<< June 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

お引越ししました!

遅い報告になりましたが、7月末に富士山の麓から丹沢の麓に引っ越して参りました☆

引越しでバタバタし、ネット回線は即日つながるものの無線がつながらず今現在も有線のまま、パソコンの液晶が壊れ旧型を使用、故にパソコンを出すのが面倒、暑い、眠い、ダルい・・・その他諸々の事情により、更新サボりっぱなしですみません。。。


引越し作業は梱包もお願いしたこともあって3日に渡って実行。
御殿場に来たときは梱包1日、搬出・搬入1日の計2日だったけど、今回は梱包1日、搬出1日、搬出+搬入1日の計3日。
御殿場に来てから家具等はカラーBOXが追加されたくらいだし、荷物量もさほど変わらないと思うのだけど。。。
業者が違うと人数や内容が全然違うのね。

ちなみに御殿場に来たときは作業人数は、梱包4人、当日作業員10人くらい?
今回は、梱包3人、当日作業員4人。

でも、時間はかかったけど、今回の方が確実に精鋭部隊!
もちろんお値段でしょうが・・・(前回は会社負担なのでかなりお安いと思う)。
前回はほとんどの人が私服+トラックも業者の1台、よくわかんない運送屋さん2台だし。
今回はそのへんはちゃんとしてたかな。まぁそれが売りなんだと思うけど。
いいの。段ボール可愛いから・・・。


引越しの日のことをちょっぴり(がっつり?)記録。
書いたら超長いのでタタみます〜。



0

    梱包の前日に母が来訪。
    翌日、ゆずと母はふたりでアウトレットへお出かけ。
    歩いて5分ちょいのインターからシャトルバスがあるので、それに乗ってw
    わたしは9時ぴったりに来た電気屋さん(エアコン・食洗機外し)と梱包部隊の対応。
    っつっても、ほぼ座ってるだけ。
    指示を仰がれることもほとんどなく淡々と作業は進み、3時頃終了。
    ゆずが帰りのバスで寝ちゃった!というので、「ご苦労様でした〜」と見送った梱包部隊がまだ駐車場に残ってるのを横目に母とゆずをお迎えに駅まで車をかっ飛ばし。
    で、着いたら起きたw
    夕飯は定時で帰宅しただんなと合流して「二代目魚がし(寿司ダイニング)」。
    いろいろ食べたかったけど、気持ち悪くて普段の半分くらいしか食べれず、なんか悔しい。。。
    もう食べに来れないのに・・・。


    翌日は搬出のみ。
    でも業者の作業は午後から・・・なので、午前中は母&ゆずは公園へ。
    わたしとだんなは残りの片付け&掃除。
    お昼にゆずたちを迎えに行きがてら「金太郎(そば)」でそばを食べて帰宅。
    午後はどうしようか(ゆずの処遇)・・・と悩んでたら、母が「うちに連れてっちゃうおうか?」と。
    えぇぇぇぇ!?いきなりの初お泊りですか!?!?!?!?
    でも午後のことや翌日のことを考えてお願いすることに。
    ゆずにも「お母さん居ないけど寝れる?大丈夫??」と何度も確認して「ダイジョブよ!」と言うので決行(まぁ良くわかってないだろうけど・・・)。
    駅に2人を送り、14時半頃に業者さん来訪。
    布団類とTV関係、冷蔵庫のみ残しておいてもらい、あとはトラックへ。
    前日同様ほぼ見てるだけだったけど、とりあえず荷物の無くなったところから順番に掃除。
    なんだかんだで6時過ぎには終了。
    ザッと全体に掃除機を掛けて「韓の食卓(焼肉)」で夕飯。
    ゆずがいないので、焼肉でものんびり出来た。
    夜は、だんなは風呂掃除、わたしは台所掃除。
    で、超久しぶり(3年以上ぶり)の夫婦だけの夜も別段ゆったりすることもなく終了。


    その翌日は、朝8時過ぎに来た業者さんが残りの荷物を搬出し、うちらは最後の掃除のあと不動産屋さん&大家さんの立会いをして、御殿場終了!!


    お昼前に新居に到着し、わたしは休憩&買い物のために実家へ。
    ゆずさんはみんなに連れられてお買い物に出掛けていたので留守。。。
    お昼を食べつつウトウトと休んだ後にひとりホームセンターでお買い物。
    実家に戻ってまた休憩・・・と思ってたら、「搬入はひとりでいいよー」と言っていただんなからSOS連絡が入り、新居へ。
    ガス屋さんとNTTが同時に来て対応に困ったらしい。ついでに電気屋さん(エアコン、食洗機、洗濯機取り付け)も(^_^;)
    ちょっと同時間帯にいろいろ詰めすぎちゃったわね。スンマセン。


    4時半くらい?に搬入も終わり、いろんな作業(NTTとか)も終わったので実家に「終わったよ〜」と連絡したら、「ゆずが寝ちゃったから、起きたら連れてくね」と。
    母&姉&伯母に連れられて来たのは6時過ぎくらいだったかな?
    その後みんなで近所の蕎麦屋に夕飯を食べに。
    帰ってきてから、なぜか「やっちゃえ!」という母たちの提案で、食器類の開梱を・・・(ぇ
    わたしがワタワタしてるうちに次々と箱を空け、洗い、食器棚へ・・・なんかもう・・・すごい連係プレーね。
    ゆずも食器を包んでる紙を剥いだり流しに持って行ったりといっぱいお手伝いしてくれました。

    それなりに片付いたところで作業修了。
    ベッドしか寝るとこないので、わたしとゆずはそのまま母たちと実家へ行き、だんなだけ新居に初泊まり!

    翌日は朝一で新居に行き、総出で開梱!
    といっても、わたしはほぼ口だけで座ってるか寝てるかだったけど(ーー;)
    みなさん、ありがとうございます。。。

    お昼頃には手伝ってもらうもの(あんまり指示のいらないもの)が無くなり最低限生活できるようにはなったので、あとは自分たちで・・・と実家組は解散。
    まだまだ段ボールはいっぱいだけど、どうにか頑張らねばー。


    ・・・で、その後平日に母や伯母が手伝ってくれたり、だんながお盆休みに超頑張って、だいぶ段ボールが減ってきたところ。
    2畳ちょいのわたしの部屋は私物段ボールでまだまだいっぱいだけど・・・。
    せっかくなので、早く空けて趣味の世界を・・・と思うのだけどね。体が動かないー。暑いし・・・。
    でも、産まれるまでにはどうにかしないと!!
    ということはあと3ヶ月!!!(ノ*´Д`)ノヒィィィ
    でもでもミシンだけでも出さねばーーー。



    まだまだ片付かないけど、これからも頑張ります〜。
    長々とスンマセン。。。

    おうち自体についてはまた今度〜☆

    2013.08.22 Thursday 01:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
    << 健診6回目。(19週3日) | main | 気づいたらこんな時期。(27週4日) >>