<< May 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

今年も山梨へ♪♪(1日目)

お出かけ。

12〜13日で、去年に引き続き「山梨旅行」に行ってきた。
今年のメンバーは、うちら家族3人と、わたしの実家の母&姉の計5人☆


去年は2泊3日でゆっくり旅行だったけど、今年はお盆休み後半に下関(だんなのお父さんの実家)へ行くので短めに。


1日目は7時に御殿場駅で母と姉をピックアップし、一路明野のひまわり畑へ。
去年も行ったけど、あのひまわりをまた見たい〜と思ってw

途中のPAかSAで朝食・・・と思ったけど、須走に着く前に渋滞が始まってたので途中のコンビニでおにぎりを買って車内で朝食。

でも意外にすぐに渋滞も解消して、あとはスイスイ。
釈迦堂PAで運転を交代して、明野までわたしが運転。
人生2回目の中央道。東名より道が狭くてちょっと恐いよーーー。



明野は去年よりも人が多かった気がする。
ひまわりはバッチリ綺麗で、今年も見ごたえバッチリ☆

2012/08/12 明野ひまわり

でも、ゆずも母たちもずんずん行ってしまって、なかなか写真が撮れなかった
やっと撮ってもらった家族3人の写真も、帰ってから確認したら目を瞑ってるし・・・

今年のメイン会場の絵はスマイルマーク?ニコニコ太陽?でした。

2012/08/12 明野ひまわり

ちなみに去年はリボン。

2011/08/11 ひまわり畑



去年はひまわりソフトを食べたので、今年ははちみつがけソフトw
濃厚なソフトクリームにはちみつがかかってるの。
すっごく美味しかったーーー
でも、あんまりにも暑くてすぐに食べ始めちゃったので、写真撮り忘れ


明野のあとは、清里のまきば公園へ。
動物とふれあえるというので


清里は標高が高いだけあってやっぱり涼しい!
日向でもいられるくらいに涼しかった〜焼けるけど

ゆずさんが引かないといいなぁ〜と思ってたけど、、、全然心配なし!
向かって行き過ぎて逆に心配だったけど。

まずはヤギさん。
牧草をちぎってあげてました。

2012/08/12 まきば牧場 ヤギ

その次にヒツジさん。
同じように牧草をちぎってあげようとしたけど、ヒツジさんはお腹いっぱいのようで食べてくれず・・・というのを理解できないので、ずーっと「どうぞ」と手をのばすゆず。
可愛いけど切ない

2012/08/12 まきば牧場 ヒツジ


ポニーにも近づいていったけど、噛まれるから餌あげちゃだめ!と書いてあったので見てるだけ。
他の子はあげてたけどね。。。


奥に水遊びする川?があったので行ってみたら・・・誰も遊んでない・・・てか、遊べる?これ??
・・・という感じだったので、引き返し。


ここのレストランで食事の予定が、30分待ちというのでとりやめ。

ガイドブックに載っていた「中村農場」というところに行ってみたら、こちらも激混み!!

仕方なく引き返したら、途中に「手打ちそば」を発見(名前忘れました)。
ゆずもアレルギーではなさそうだし、まぁいいか、と。

おそばはとっても美味しかった!
つゆも美味しかったしw
でも、満席で忙しかったからか、おばちゃんの対応はイマイチでした。
ゆずのお水もお手拭もないし、コップを要求しても全然来ないし。
あげく、後の客の子供には「フォークとかいる?」って訊いてたのに、ゆずには何もなし。
2歳児だからってなめんなよーーー。
ちなみにゆずは普通の割り箸で器用に食べてました。
念のための持参フォークを車に忘れた母も悪かったね。ごめんよ。


昼食後、そのままホテルに行くのは早いよね?と、甲府に行って「武田神社」へ。
なかなか大きめな神社で、もともと信玄が済んでいた屋敷跡地だそうな。
立派な石垣の上に建ってました。


その後、ガストでお茶をしてからホテルへ。
去年と同じく石和温泉。

部屋に入ったら、超広い和洋室!!
去年は普通の和室だったので、すごいビックリ!!
広さをかなりもてあましました。

お風呂もゆずと一緒でも、母たちと一緒だったので楽チンw
ゆっくり入れて良かった〜☆

あと夕飯はだんなでもやっと食べ切れるくらいの量!
去年はもちょっと少なかった気がするのだけど???
まぁ、増える分にはいいけど、女性陣は全然食べ切れなかったのでだいぶ勿体無かったなぁ。。。


0
    2012.08.15 Wednesday 01:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
    << どーもくんに会いに行ってワンワンにムギュッっとした。 | main | 今年も山梨へ♪♪(2日目) >>