<< November 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

お久しぶりでゴザイマス。

相変わらずご無沙汰しててスミマセン福助↓
ゆずが幼稚園に入り、お弁当になり、いろいろと時間が出来るーと思った矢先に始まるいくの離乳食・・・等々。。
いや、ほんと時間って意識的に作らないとあっという間になくなるものねがっかり
と、言い訳ばかりですんません。

現在はブログの記事というとハードルが高いので、主にツイッターでちょこちょこつぶやいてるばっかりになってます。
なので、前にも一度使って辞めちゃった機能なんだけど、ツイートを記事にしちゃう機能を使おうかと。
少しでも記事の替わりに・・・ということなので、ツイートのまとめ記事でも何か気になったらコメントを頂けるとありがたいデス!
これからもよろしくお願いしまーす!!
ほぼ子供の内容だけども。あせ


近況を少し。

ゆず女の子(4歳4か月)100cmちょい。16kg前後。
・幼稚園が楽しくてしょうがない。
・入園前はあんなに子供に近寄れなかったのに、友達と遊びたくて仕方ない。
・特定の友達が出来た!
・でもいろいろ友達間でももめごと?があるっぽい。
・お弁当はいつも完食☆家じゃ怒られないと食べないのに!
・真っ黒に日焼けした!
・プールが大好きw
・トイレは夜はまだおむつ。朝まだ濡れてるんだよなぁ。夏休みに外れたら・・・と思ったのだけど。
・見たことない妖怪ウォッチを幼稚園で仕入れてきてYoutube見ながら踊ってる。
・幼稚園のダンスや盆踊りの振り付け、童謡とかの歌詞を覚えたりなどなど、いろいろ出来るようになってきた。すごい!
・でも注意力散漫?なのか、一人では中々完結できない、らしい。
(やることを決めても気になることがあればすぐに釣られる)
・アナ雪大好き。最低1日1回は見てる。彼女の中ではアナ→ゆず、エルサ→母、という配役らしい。

・いくのことは大好きで少しずつお世話をやりたがるように。
・でもやっぱり自分が一番でいたいので、すぐやきもちを焼く。


いく男の子(0歳7か月)68cmくらい。7.8kgくらい。
・首すわり 3ヶ月半くらい。
・寝返り 3か月半くらい。
・ずり這い 5か月後半くらい。
・歯の生え始め 5か月後半。
・つかまり立ち 6か月後半くらい。
・つたい歩き 7か月後半、てか今日。

・・・途中までは標準だったのに・・・早いですよーーー。
まだ赤ちゃんでいいのにぃぃ。

・5か月くらいで身体中発疹が出たのでアレルギー検査をしたら出たのが「小麦・猫」・・・泣いていいですか?
・乳はおやつ程度に出てる?くらいなのと小麦アレ反応が出たこともあり6か月くらいで完ミに。
・離乳食は中期。今のところ好き嫌いはあまりなし。
・ご飯は昼と夜の2回食。ミルクは朝・寝る前に200ml。食後に150ml。計4回。
・昼寝は午前中2時間、夕方2時間、夜9時間くらい。
・4か月あたりから、夜泣きもせず朝までぐっすり。楽チン。
・幼稚園でも「おとなしい!いい子!!」と評判に。
・いつかくるかもしれない反動が怖くてたまらない。


今までリビングの1畳分くらいを囲っていく部屋にしてたのだけど、入れとくと泣き喚くようになったので模様替えして、TV台とゆずのおもちゃ棚(要は触られたくないもの)を囲うことに。
何となく部屋が広々〜w
そしてレイアウト上、少し邪魔になりボロボロになってきたのもあってソファは捨てることに。
7年間、ありがとー。
つわり中(以外も)はずーっと寝ながらTVみてたよ〜。
なくなるとちょっと困るけど、冬は炬燵を楽しみますw


わたし。
・産後&幼稚園ストレスでつわり分のリバウンドどころじゃなくやばい。どうしよう。
・まったく知らない土地、知らない人たちなので、少しでも知り合いを増やすべく無理やり幼稚園でアンサンブルクラブに入部。
・だんだんと動きたがるいくをなだめながら木琴を打つ母。楽しい♪♪
・未だに幼稚園と家事と趣味の時間配分を決められずにいる。いやもう夏休みじゃん?
・アイスって美味しいよね。
・炭酸ジュースも美味しいよね。

趣味
・裁縫 最近作ったもの→ゆずのラプンツェルのドレス。幼稚園の袋系色々。移動ポケット(ゆず用、ばざー用)。

・家庭菜園 トマト豊作、ししとう豊作、きゅうり・ゴーヤ・カボチャ・スイカ ほぼ不作。ウリ科って・・・。


・・・とりあえずこんなところ。
これからはつぶやきばかりになりそうだけど、お付き合いいただければ幸い〜。

じゃぶじゃぶ池で戯れる姉弟顔
2014/08/07 じゃぶじゃぶ池

どーにかこーにか作ったラプンツェルのドレス、というかツーピース。
運よくパスポートを貰えたので、3月と6月の2回も行けた☆
2014/03/07 ラプンツェルお試し着用

2014/03/08 ラプンツェル

次はアナの戴冠式のドレス希望らしい。
でも行くの、ほぼ寒い時期だから冬用のドレスにすればいいのにー。面倒だけど。
いくはオラフかしら・・・?クリストフよりは・・・ねぇ。


 
0
    2014.08.11 Monday 01:38 | comments(0) | trackbacks(0) |

    またしてもご無沙汰しております。

    ご無沙汰しております。。。
    パソコンにほぼ向かえてない状態で全然ブログどころじゃなく・・・。
    スマホでツイッターにつぶやくだけしかしてなくてすみません。


    いくも無事に3か月になりまして、家族4人何とか元気に生きております。
    とりあえずは近況を・・・。


    いくは男子だけあって生まれた時から体幹?がしっかりしていて「もう首すわってんじゃね?」「今にも寝返りそうじゃね?」と1か月以上前から言ってるんだけど、意外にそれほど進行せず3か月になっちゃった。
    首はある程度気になる方向に回るかな?でもまだ仰向けで腕を引っ張っても少し頭が残る感じ。
    寝返りは半分まで。あとちょっと!と思うけど、やっぱりまだ頭が重そう。
    ゆずが寝返ったのが3か月半なので、もうちょっとかかるのかな??

    相変わらず乳は混合。
    1日に3回くらいミルク。4〜5回おっぱい。
    ミルクは1か月半くらいずーっと150ccだったのだけど、1週間前くらいから飲み終わると泣くようになったので3日ほど前から200ccに格上げ。
    なんだか一気にミルク缶が減っていく。。。また買ってこねば・・・。
    そのぶんデカくなってるんだよねー。
    退院してきた頃には手も足も出てなかったカバーオールが段々寸足らずになってきてるもんねぇ。
    春ものはもう70cmを買わないといけないのかしら・・・。

    そして見事にすっぽりと予防接種をスルーしてまして。
    ゆずの時には聞いたこともなかったロタとかB型肝炎とか増えてるし。
    B型肝炎は受けるとして、ロタは悩み中。受けなくても平気??だって高い・・・。
    B型肝炎と合わせると全部で45000円。
    ゆずの時に肺炎球菌もHibも有料だったのを考えたら、それよりは安いんだけどね。
    とりあえず来週病院で相談してみる・・・ために明日電話しよう。うん。


    ゆずは年明けから急にお昼寝をしなくなった!
    夜の寝かしつけが楽になったのはいいけど、私も昼寝できないのでつらい・・・。
    母は夜中も起こされてて疲れてるのだよーーー。
    最近、夜は5時間くらい寝てくれてたりするけど。
    でもそれ以上に相手するのが面倒。部屋もちらかるし!
    早く幼稚園に行かせたーい!!!

    近所のお友達(1つ上)の名前を覚えた!
    私が出不精なので毎日ではないが申し訳ないけども、夕方に一緒に遊んでます。
    まだ絡んで遊べはしないけど。
    裏の住宅地にも子供がいっぱいいるんだけど、まわりこまないと行かれないので中々お友達にはなれず。
    うちの分譲地には同世代はそのお友達しかいないのでちょっと残念ね。
    いくの同い年は他に3人ほどいそうなんだけどねぇ。
    幼稚園でお友達をいっぱい作ってねー。

    冬に入るころにはぴったりだった100cmの服がちょっと小さくなってきた。
    かといって110cmはまだちょっとデカい。
    どうして95cmはあるのに105cmはないんだろう?
    トップスは袖を折ればいいけど、ズボンとかはそうもいかないしウエストもゆるかったりするので困る。
    そういえば幼稚園はズボンオンリーなのだ。いっぱい買い足さねば!!


    だんなは引っ越してからもずーっと御殿場に通ってたのだけど、この度めでたく神奈川の県央?に異動になりまして。
    でもそっちは始業時間が早いので、結局出勤時間は御殿場の頃と変わらないという。。。
    そして別棟の食堂に行くのが面倒というので4年ぶりに弁当が再開されました。
    ゆずが生まれてから(つわりの頃からだったっけ??)ずーっと休んでたお弁当。
    久しぶりに弁当箱を出したら、ちょっと樹脂が劣化気味。新調しました。
    とはいえ私は朝は起きられないので(´∀`)、夜のうちに作っちゃってご飯だけ自分で詰めていってもらってる。
    すまんね、だんな。


    最近はこんなところ。
    間のことは書けたら書こう。
    来月になれば少しは時間が出来るはず・・・たぶん・・・きっと。。。(幼稚園が始まるので)

    20140314_仲良し

    0
      2014.03.15 Saturday 01:30 | comments(3) | trackbacks(0) |

      3歳になりました。

      オヒサシブリでゴブサタでし。。。
      なんかいろいろあったりで、中々書けず
      おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。魔女宅


      そんな中、ゆずが3歳になりました
      もう3年か〜と思って振り返ってもなんだかあっという間で、ちょっと実感ない感じ。
      ゆずは確実にでっかくなってんだけどね
      身長はちょっと大きめ。体重はずーっと真ん中さん・・・でもお腹ぽっこりは相変わらずw
      言葉は相変わらず遅くて、やっと2〜3語言えるようになったり単語も増えてきたけど、「ピカチュウ」が「んカチュウ」とか、「ラムネ」が「んムネ」みたいに最初が出てこないので、まだまだ聞き返すことも多くちょっと大変。
      でもこの半年で急成長してるのでもっともっと応援していきます。

      最近、社交性がちょっぴりアップ!
      知らない人にでもこんにちはができるようになった♪
      公園とかのお友達にはまだ臆するけど
      日々大人にばっかり囲まれてるからか、大人より子供が苦手のよう。

      食事面は、好き嫌いがわかってきたな〜というところ。
      でも、好きだよね〜と作っても食べてくれないこともあるので・・・まだまだ気分屋。
      大好物は
       ・野菜(コーン、きゅうり、玉レタス)
       ・果物(いちご、桃、リンゴ)
       ・料理(餃子、ラーメン等麺類)
       ・御飯のお供(山形のだし、ゆかり等シソ系、梅干し)
       ・お菓子(ラムネ、せんべい、カリカリ梅)

      嫌いなものは
       ・トマト

      それ以外は、食べたり食べなかったりで、ちょっと流動的。
      筍とか固いのは苦手かな?
      食事の時に一番食いつきがいいのがグリーンサラダという健康児?です。


      そんなゆずさんの、誕生日パーティー。
      だんなが誕生日当日に送別会を入れちゃって「何か予定あったっけ?」とすっとぼけやがったので、仕方なく2日前倒しで20日にパーティー。

      メニューはケチャップライス、ハンバーグ、コーンスープ、グリーンサラダ。
      このなかで食いついたのはスープとサラダ。。。
      ご飯はほとんど手付かず。まぁ炊飯器おまかせなんで手はかかってないけど・・・。

      2013/03/20 3歳誕生日会



      そして誕生日ケーキ

      2013/03/20 3歳誕生日会

      キャラケーキを頼もうと思ってたんだけど、やっぱり作ろう!と1週間前に思い立ち2日前から準備。
      下地のチーズケーキを焼き、上部のいちごムースを作り。
      その間にキャラクター部分を制作。

      チョコで作るのは嫌だったので、パータ・デコールっていう薄々なクッキー?で制作。

      Cpicon 【ノンバター】パータ・デコール by 忘れる生きもの

      リクエストによりぴかちゅう ついでにトゲピーも。
      名前プレートも作ってみた。
      「縁取り→冷凍→細かいとこ→冷凍→広いとこ→冷凍→オーブン」っていう感じで、手間がかかる。
      生地を作ったり絵を描くこと自体は全然難しくも辛くもないんだけど・・・時間がかかる
      でもなんとか可愛くできて満足。
      ゆずもよろこんで、とっとと食っちゃいました

      2013/03/20 3歳誕生日会

      「3」だけ、色を間違えた。いちごと被ってわかりにくい・・・


      そしてプレゼント。
      今年は木製のおままごとキッチン。
      去年、ばぁばにトイザラスでキッチンを買ってもらったのだけど、ちょっとサイズが小さくて座らないと料理が出来なかったのをばぁばが見て、「大きいのがいいかねぇ」と言うので購入。
      ヤフオクで手作りキッチンを落札w
      サイズはぴったり
      ちょうどよく立ちながら作業ができてます。
      大人的にはそれほど大きくなく、うっとおしくはない感じ。
      美味しい料理が出来るかな??

      2013/03/20 3歳誕生日会


      今年はいろいろ激動?な年な予定なので、ゆずさんも頑張ってついてきてね〜
      そしていつまでも元気でいますように
      0
        2013.03.22 Friday 23:11 | comments(0) | trackbacks(0) |

        ルゥ不使用シチュー。

        昨日、実家でじゃがいもを大量にもらった。
        毎年北海道の知人からひと箱送られてくるので、そのおすそ分け。

        最近シチュー作ってないなぁ〜と前から思っていたので、シチュー決行!

        でも、このごろシチューを食べた後に口に残るざらつくような脂っぽさが苦手なワタシ。
        それを思うとちょっと憂鬱〜〜と思ってたけど、ホワイトシチューならルゥじゃなくても作れるんじゃ?と思い、クックパッドを見て作ってみた。

        肉はしばらく前に「シチューを塩麹にしたら美味しい・・・かも?」と思って漬けといた鶏胸肉。
        塩麹の他はコンソメ以外味付けなしで、材料炒めて小麦粉ふるって牛乳とか入れて・・・出来た!


        いっぱい煮込んでもあんましとろみが出なかったけど、美味しいシチューが出来ました。
        脂っぽさも残らなかったし☆
        これからはシチューのルゥは買わないことにするー。


        ・・・でもゆずはあんまし食べてくれなかった
        おやつ食べさせすぎたか・・・。

        ちなみに塩麹のお肉は「ベーコンみたい」と言われたけど、おおむね好評w




        先週の金曜ロードショーのエヴァ破。
        録画したのを思わず見ちゃったら、、、続き見たいじゃん、もう!
        話についてけてない感じも大いにするけど、TVと違う展開が気になってしょうがない。
        あーもーーーー!でもTVでやるまでは見れないなぁ。映画館にまでは行く気はしない。。。
        まぁこのへん、映画館ないですし

        0
          2012.11.20 Tuesday 00:16 | comments(0) | trackbacks(0) |

          ゆずさんが重くなる。

          朝から雨模様だったので洗濯しないことに決め、ちょっとのんびりしてたら9時半くらいに急に晴れだした。
          ので、急いで洗濯機を回す。

          で、ふとスマホをみたら「ゆず健康相談」のアラームが!!
          御殿場で月一回だけある、乳幼児が身長体重を測れる日。
          しかも10時15分まで!!!

          ぐるんぐるん回る洗濯機を放っぽって、慌てて支度して行ってきた。

          実はいつも忘れちゃってて、思い出すのが午後とか夜とか翌日とか。
          今日は4月以来の計測日でした。


          結果は・・・

          身長:90.5cm
          体重:12.5kg

          でした。


          春ごろからずーーーーっと12kgをキープし続けてきたゆずさんが、とうとう増えだした!
          最近、よく食べるようになったからなぁ。
          薄切り肉とかもちゃんと食べるようになってきたし。
          前は口に入れても、噛み切れないからかベェェって出しちゃってたのに。
          これからどんどこ増えるのかしら。
          抱っこがきつくなるなぁ〜

          0
            2012.11.12 Monday 22:43 | comments(0) | trackbacks(0) |

            ゆずインフルエンザを打つ。

            先月後半くらいから、そろそろゆずにはインフルの予防接種を打たなくちゃいけないんだなぁ〜とぼんやり思ってて。
            考えたら2回打つには1回目はすぐにでも打たなくちゃいけないのか!と思い、ソッコー病院に電話。

            「最短でいつ?」と聞いたら「明日」とすんなり(笑)
            というわけで、こないだの火曜日に打ってきた。

            注射を最後に打ったのが去年のインフルなので、約1年ぶり。
            その時は先生を見ただけでワァワァ泣いてたので今回も泣くんだろうなぁ〜と覚悟して行ったら、看護師さんが現れても、先生が現れても、お腹ポンポンされても、果ては注射を打たれても(!)全然泣かず、キョトンとするばかり。
            腕を押さえてるこっちが驚いてたよ(笑)

            で、チックンしたあとにケロちゃん人形をもらい、ご機嫌で帰宅(笑)


            次回は24日に家族全員で打ちに行きまーす。

             

            ゆずがトトロに大ハマり中
            長距離(実家)移動が多いのでDVDを見せてるんだけど、最近トトロを流しだしたら超ハマってる。
            OPの「さんぽ」を口ずさみ(何言ってるか語尾しかわかんないけど)、トトロが出れば「おかーさん!」となぜか呼ばれ、メイちゃんが叫べば一緒に「ワーッ!」と叫んでビックリさせられる!危険!!
            家では「魔法にかけられて」とか「美女と野獣」とかのディズニープリンセスばかり。
            歌があるのが好きなのかな???

            で、今いちばんほしいDVDはメリーポピンズ。
            BSのどっかで前に無料放送してたのを録ったんだけど、吹き替えの声が好みじゃなくて・・・。
            あぁ、でもDVDでも同じ声かなぁ〜?
            バートの山ちゃんはウェルカムなんだけどなぁ。。。
            仕方ないから、スピードラーニング方式で字幕で流すか?
            どうにもジュリー・アンドリュースの声じゃないとしっくりしないのねー。

             

            パソコンを新しくしたら、筆まめが入ってない!年賀状作れない!!
            いや、違うはがきソフトは入ってるんだけど・・・使い慣れてるのが良いし、住所録もエクスポートしたりが面倒なので筆まめを買っちゃったw
            PCソフトを買うなんて何年振りだろう??
            ただいまインストール中。
            イラストが多くて重そうで全然終わらん・・・。
            早く終われ〜〜〜。

            巳年・・・蛇柄・・・どんな年賀状にしようかな〜〜〜???

            0
              2012.11.11 Sunday 22:38 | comments(0) | trackbacks(0) |

              母&婆、お誕生日会。

              昨日は10月が誕生日な母(26日)&婆(31日)のお誕生日会をしました。
              だんなも仕事でこっちだったのでみんなでワイワイ。

              そんな主役ふたり、婆が墓参りに埼玉へ行くというので、母が付き添いで朝から一緒にいってしまいました。
              夕方には帰るっつーんでいいんですがー。

              午前中、広い公園に行こうか〜と前日には姉と言ってたんだけど、なぜかゆずが美女と野獣のDVDを見だして・・・気づいたら11時。
              結局そのままお昼を食べてお昼寝タイム。

              4時に幸せの丘で予約してたので姉とゆずとケーキを取りに厚木へ。
              なんだかどこもかしこも車でいっぱいで、たどり着くのに時間がかかりすぎ。。。
              それだけで疲れちゃったよー。

              何とか帰ってきて夕飯の準備を始めたら、電話で予約してたお寿司を取りに行ってもらっていた伯母から電話。
              「予約が28日になってたってー。だから今急いで作ってもらってる」と・・・。
              ぎゃー!なんでそんなことに!?
              私はしっかり「27日の土曜日」って言ったぞー!おばちゃんが聞き間違えたか書き間違えたか・・・。

              いろいろ予定通りに行かなくて少し遅めの開始になっちゃったけど、何とか無事にパーティー開始w

              メニューはお寿司と天ぷらと大根サラダとお吸い物。
              量はいっぱいあったので、みんな満腹。
              ゆずは玉子とかっぱ巻きとかんぴょう巻きを食べたかな?
              天ぷらはかき揚げをひとくち。
              あとはサラダの大根をめっちゃ食ってた(笑)

              食後に、母希望の幸せの丘のマロンの生デコ。
              久しぶりの幸せの丘のスポンジは超うまかった!!
              ・・・けど、寿司を食べすぎてて最後の渋皮栗1粒が食えんかった・・・残念すぎる。
              ゆずは「うまい!」を連発してたけど、2口くらいでごちそうさま。
              いまいちスポンジはお気に召さないよう。
              「水分がもってかれるから」というスポンジ系が苦手なだんなに似たのか・・・?


              プレゼントは、母がご飯茶碗、婆がお湯呑。それぞれ本人希望。
              喜んでもらえて良かった☆


              パーティー終了後、ゆずは即行お風呂で就寝。
              寝つくのも超早かった(笑)。
              いっぱい騒いだからかな??

               


              ちなみに今日は雨で引きこもりデーだったからか、寝付くのにちょっと時間がかかった・・・。
              「布団に入ったら目をつぶって寝る」って出来るようになるのはいくつくらいなんだろうなぁ。。。

              0
                2012.10.28 Sunday 23:00 | comments(2) | trackbacks(0) |

                引きこもりデー。

                今日は、夕方まで荒れる天気と言ってたので引きこもりデー。

                今週はずっと実家にいるのだけど、今日は朝からばぁば(母)が仕事だったからひいばあちゃんと3人。
                午前中はおばあちゃんが部屋に籠ってたし雨で洗濯もないしで、わたしとゆずはリビングでだらだらごろごろ。
                低気圧のせいか、わたしは超眠いしゆずもいつものパワーが半減。
                ただただ、ゴロゴロと転がってたなぁ。
                11時ごろにお茶飲みにおばあちゃんが出てきたところで、ゆずはすこし行動開始。
                前の日におば(姉)が買ってきてくれてたパズル本(ボール紙のパズル)を見つけ、上手く合わないことにキレながらも頑張って完成させてた。
                そしてそれを夜までずぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅっと繰り返しやってました。
                ばぁばが帰ってくる頃には、手伝いがなくてもはめられるようになってるし!
                こういうの、好きなんだねぇ。
                今度は大きいの・・・と思うけど、ちょっと前に支援センターで大きいのをやった時はすぐに飽きちゃってたしなぁ。
                家でなら多少違うのかしら?
                とりあえず買ってみようかな〜。

                0
                  2012.10.24 Wednesday 00:20 | comments(0) | trackbacks(0) |

                  どーもくんに会いに行ってワンワンにムギュッっとした。

                  先週の土曜日、渋谷のNHKに行ってきました。
                  前に、どーもくんのステージの観覧に申し込んでいたのが当たったので☆

                  うわ〜当たったよ〜〜〜やった〜〜〜〜
                  当たったことに超浮かれ、ゆずにも「ダンス(?)練習しとかなくっちゃ!」とビデオに撮っていた「みんなdeどーもくん」を見せまくり。
                  当日もドキドキしながら出発。

                  少し早めに着いて、隣にある「スタジオパーク」が無料開放していたので見学。
                  空き時間が1時間くらいだったので、だいぶ端折って見学したあとパーク内で食事。
                  で、待ちに待ったどーもくん!


                  会場に入った瞬間、なんかちがうかも。。。
                  緞帳ナイよ?お子様スペースナイよ??
                  なんかこう、、、なんかちがう。。。

                  いざ始まってみると・・・全然違うよ!?
                  お姉さんが違ければ進行も違う。

                  ・・・わたしがよく見なかったのがいけなかったんです、はい。

                  「みんなdeどーもくん」

                  ではなく

                  「どーもくんファミリーステージ」

                  当選通知のハガキにははっきりそう書いてあった。
                  それを気にすることなく「みんなdeどーもくん」と思い込んでたわたしがいけないんです。
                  あーーーがっかり。。。


                  内容は、ほぼオリンピックネタ。
                  でもって、なんかたーちゃんの顔が少し違うような・・・?見あげてるから???

                  そして何より、ななみちゃんが丸っきり違う!!!
                  もう、エセななみか!?というくらいに違う!!
                  テレビで見るななみちゃんは、全身一体型(?)なのに対し、ステージに居たななみちゃんは、顔・胴・足・手と各パーツに分かれてるし、股の位置が高くて尻尾の位置もすごく不自然!
                  手に至っては無茶苦茶細長い、孫の手でも持ってるんか?という感じ。
                  お子様たちはあんまり気にしてないかもだけど・・・毎日ビデオを見てる大人としては・・・納得いかん!
                  何体かあるにしろ、クオリティが違いすぎるぞ!馬鹿にすんな!!

                  というわけで、ちょっとイマイチなどーもくんステージだったけど、ゆずさんは見慣れたキャラクターが目の前で動いていたのでちょっと楽しそうでした。
                  途中、ステージの方に行こうとしたのを阻止したら不機嫌になってわんわん泣き出しちゃって困ったけど。。。


                  ステージ終了後、即行でスタジオパーク入り口へ。
                  なんと「ワンワンと一緒に記念写真」会を、1日4回やってたの!
                  各回先着20組なので、早く並ばなくては!と、超急いで入り口に。
                  おかげさまで6〜7組目くらいに並べましたw

                  ・・・でもまだ1時間以上あるねぇ。
                  少しの間は一緒に待ってたけど、途中でお父さんとゆずのふたりでスタジオパークに再入場。
                  そして戻ってきてもまだ時間がある・・・。
                  ゆずがぐずるたびに「もうすぐワンワンに会えるよ!」と、魔法の呪文を唱え、どうにかこうにか時間を潰して、やっと案内!

                  撮影コーナーに入ると、ワンワンがいた〜〜〜〜w
                  ゆずもテンションMAX!
                  写真2枚分の短い間だったけど、生ワンワンを見れたので、ゆずもご機嫌。
                  わたしも、「うん、今日はワンワンに会いに来たんだ!」と思うことにしました。

                  2012/08/04 NHK ワンワン


                  そのあと、もう一度じっくりスタジオパークを見学し、帰宅しました。


                  スタジオパーク内にEテレのキッズワールドコーナー中のおかあさんといっしょコーナーは、モニターでいろいろな歌を流してるのだけど、時間が来ると、急に画面にそのコーナー全景が映り、真ん中にたくみおねえさん or だいすけおにいさんが登場!する時間があるの。
                  たまたま、ゆずさんがおねえさんの真横に!
                  実際に隣に居るみたいに見えて、お母さんは嬉しいです。
                  ゆずはわかってなかったけどね(^-^;

                  2012/08/04 NHK たくみおねえさん

                  休憩コーナーに居たどーもくんともパチリ。

                  2012/08/04 NHK どーもくん


                  自分の思い違いで微妙な感じになったけど、ワンワンに会えたのでオールOK!

                  今度こそは「みんなdeどーもくん」に行くぞ!!!
                  早速応募しようっと!

                  0
                    2012.08.09 Thursday 16:03 | comments(0) | trackbacks(0) |

                    近況。

                    結局書いてなーい
                    心を入れ替えます。たぶん。



                    とりあえず近況。(というか記録?)


                    いろいろ用事やら都合があって、ほぼ毎週実家通い。
                    かくいう今日もこれから実家。

                    先週一週間は、だんなの試験勉強を邪魔しないように実家へ疎開。
                    その間、やったことは・・・皮膚科に行ったり、車検用に見当たらない納税証明書を取りに行ったり、お庭でプールで遊んだり。
                    週の後半は母が旅行に行って昼間は祖母と3人だけだったので、自宅にいるのとそんなに変わらない日々だったけど、庭で遊ばせられるのはいいなーと思ったり。
                    危なくないけど、本人は探検発見のの連続だろうし。楽だな・・・と


                    最後の土曜日(14日)は雨が降ってたので、スーパー内の有料屋内遊園地へ。
                    どれだけ遊べるかな〜いっぱい遊んでくれるかな〜〜〜と思ったのだけど・・・あんまし乗り気じゃない。。。
                    ボールプールとか一応遊んでたけど・・・、遊園地スペースを囲んでるゲーセンの方に興味が行っちゃって、いろいろ興味を遊具に向けてみたけど結局1時間も居なかった。
                    うー、ちょっと(だいぶ)勿体無かったなぁー。
                    遊園地だけだったらテンションあげあげだったと思うのだけど。。。
                    ゲーセンが大好きなようで、どこのお店でも見かけると突っ走る。
                    血・・・なのかしら(ーー;)

                    自宅への帰路は、だんなの提案でなぜか246。
                    秦野を抜けるまではダラダラと混んでたけど、その後はスイスイ。
                    それでも東名より1時間は余分にかかったなぁ。無料だけどね。

                    隣の小山町の道の駅に立ち寄り。
                    地場野菜コーナーで、トマトが2個100円にビックリして購入。
                    金太郎の水、という流しっぱなしの水場があって、空いてるペットボトルに詰めようかな〜と思ったけど・・・いや、きっと自宅の水道と水源は同じ・・・と思い取りやめ。
                    パン屋さんがあったらしいのだけど、すっかり忘れて帰宅しちゃった。
                    でもすぐ行けるので、また行ってみよう。トマトを買いにw



                    今週1週間は、前半は公園行ったり買い物言ったり。
                    水曜日は保育園で1時保育。
                    後半はベランダでプール遊び。


                    保育園は、9時に預けて12時帰宅。
                    お昼寝時間に、どう寝かしつけようとしても泣き叫んで寝ない。
                    最近はご飯→昼寝という流れがわかってきたのかお昼もほとんど食べない。
                    寝ないのを面倒見るのはいいけど、本人(ゆず)が可哀想だから・・・と言われて、お昼ご飯後に迎えに行くことに。
                    この日もお昼はほぼ食べなかったみたい。
                    なにが嫌なのかなぁ。ほんとに昼寝が嫌で食べないのかもわからないけど・・・。

                    今月最後だったので8月分の予約をお願いしようと思ったら、職員の研修やら休みやらで人手が減るので、できれば遠慮して欲しいとのことで、8月は保育園はなし。

                    これを機に考えよう。1時保育をこの先つづけるかどうか・・・。
                    1人になりたくて預けてるのに、ひとりの時間は実質2時間半。
                    時間的にもは洗濯掃除等、家事でほとんど終わってしまうので、何だか勿体無いなぁと。保育料。
                    結局お昼も家で食べるようでは、、、勿体無さ過ぎる。。。(早く帰っても安くはならない)



                    さて、これから実家へ出発。
                    明日帰宅〜 (^-^)/~~

                    0
                      2012.07.29 Sunday 06:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
                       | 1 / 11 PAGES | >>