<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

7月6日 七夕まつりに行ってきた☆

お出かけ。
7月6日(土)に平塚の七夕に行って来た。

 
姉が「夏だ!」とゆず用の浴衣やら下駄やらを早々と用意し「行くなら七夕?」と言うので、7日がちょうど戌の日だし・・・と思い実家から平塚へ。
わたしは5ヶ月に入ったとはいえ、まだまだ体調は復活せず一日中ムカムカしてるし・・・で、母&姉に付き添い?をお願いしてお留守番しようかな・・・というかまず私が行くかどうかに関わらず一緒に行くもんだと思っていたのに!
まさかの「え?わたしたち行くの?」と・・・。
・・・色々ゆずの支度をしたのも行く気満々だったのも、みんなそっちでしょ〜!
ホントにまさか「実家組は行かない」と思ってたとは思わず・・・。
結局、短時間だけ+姉にヘルプを頼んで4人で行って来ました。


浴衣を着せると「おひめ!おひめ!」と大はしゃぎなゆずw

2013/07/06 七夕

どこから「浴衣(着物?)=お姫様」と知ったのかはさっぱりだけど。
下駄を履き(すぐ嫌がると思ってサンダルも持参)出発!・・・5mで「あし、いたーい」・・・(ーー;)
せっかくなので騙し騙し、後半はだんなの抱っこでバス停(徒歩5分)まで。で靴交換。

平塚駅に到着後はスターモールのみの往復。

2013/07/06 七夕

それでも人は多いし、ゆずと一緒では歩き食いもあんまり出来ないのでけっこう時間が掛かったなぁ。
3時間近く居たかしら?

河合のパンにアンパンマンの風船にかき氷、スーパーボールすくい、揚げたスパゲティ、チョッパー焼きに綿菓子。
あとは・・・なんだっけ?
わたしが食べれる状態だったらもっと色々買ってそうだけど、まぁまぁこんな感じで。
ゆずに「これ食べる?」って訊いても「いらなーい」と言われたりだし(T▽T)

帰りのバスで寝ることもなく、テンション高めで実家に帰宅。
おひめ浴衣を脱ぐのをちょっとためらいつつ、七夕終了!


後日、よっぽど楽しかったのか「おまつり行く?」
テレビやお店で浴衣を見ると「おひめ!ゆったんも着る?」
先日、自宅近くであったお祭りで目の前であがる花火を見ても泣かず「ゆったんダイジョブ!」と言うので、8/3の鮎まつりにだんなが連れてってくれる予定。
わたしは人ごみに躊躇中。どうしようかなぁ〜。
花火は見たいけど、未だ気持ち悪いしなぁ。。。



0
    2013.07.06 Saturday 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) |

    今年も山梨へ♪♪(2日目)

    お出かけ。

    二日目は9時前に出発。
    9時30分〜という桔梗屋(信玄餅)のつめ放題に行ってみたかったから!

    ホテルから10分くらいで到着したんだけど・・・既に駐車場がいっぱい!!
    運良く停められてテコテコ門まで行ったところ、「整理券配布終了」の看板が
    まだ時間前なのに。。。

    しかし既に何か信玄餅らしきものを手に提げて帰る人たちが。
    アウトレットのお店には入れるの???

    ということで、アウトレットなお菓子を買い込んできた。

    通常800円な信玄餅(5個入り)が398円と、半額
    そのかわり消費期限が2日後、1人1袋だけど。
    うちは全員集まって、5袋購入。
    やすみん。家用に1袋、実家用に4袋。
    実家、計20個も食べ切れたのかなぁ???


    それにしてもお店の中が暑い!!
    絶対熱中症になるよー。店員さんたち、ならないのかな??

    入り口端の自販機にあった「あずき茶」を買ってみた。
    ・・・甘くない薄いお汁粉。うん、あずきだ。そうだよね。。。
    まずくはなかったです。ゆずも嫌がらず飲んでたしw


    桔梗屋の後は隣のwestへ。
    こちらは小さい売店ぽいところで、お菓子全品10%OFFらしい。
    チーズパイを買ってきました☆


    その後は、桃・ぶどう食べ放題へ。
    去年と同じく「釈迦堂東口園」さん。
    もぎとりより食べ放題の方が絶対得だと思ったのでこちら。

    今年は5人で桃を10個くらい、ぶどうは3房くらい・・・かな?
    去年はぶどう一辺倒だったゆずも、今年は「もも!もも!」と言って、桃もいっぱい食べてました。


    やっぱりぶどうの方が好きっぽいけどね

    食べ切れなかったぶどうをいただき、大きめな桃をひとつ購入して終了。

    2012/08/13 桃。

    一路、富士吉田の道の駅へ。
    目的は「吉田うどん」と「富士山レーダー」。

    いざ行ってみると、むっちゃくちゃデカイ道の駅!!
    こんな道の駅、見たことないよーーー。
    足湯とかあるし、有料の屋内遊園地もオープンしたみたい。

    お昼には少し早めだったので、富士山レーダードームへ。
    歴史とか経緯とかは興味あったものの、ゆずがいるのですっとばし

    でも、気づいたら前を行っていた姉&ゆずペアが行方知れず。
    まぁその辺にいるだろう、とだんなと2人で先に進んでいたら・・・(ちなみに母はしっかり資料を読んでました)。
    2階にある「山頂の気温を体験しよう!」ブース前へ差し掛かったところ、中から泣き声が!?

    ( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!

    姉&ゆずが中にいるやん!
    強風&大きな音にゆずが恐がって泣いてるので、姉がゆずに覆いかぶさって防いでました。

    2012/08/12 富士山レーダー

    どうやら前に居たどこぞのお兄ちゃんたちにつられて入って行っちゃったらしい。
    3歳未満お断りなのに、止められず入っちゃって・・・泣いちゃったらしい。
    出てきたあとはケロリとしてたのでいいんだけど・・・。

    せっかくなのでわたしとだんなの2人も体験。
    ・・・さっむい!
    しっかり鳥肌がたったよーーー。
    でも面白い体験でした。


    その後、軽食コーナーで吉田うどんを食べ・・・てたら、ゆずが寝ちゃった

    仕方なくソファーのあるコーナーにゆずを寝かせ、交代交代でお土産買ったりアイス食べたり。
    だんなに足湯をオススメして行かせたら・・・雨が降ってきて、屋根がなかったらしい。残念。


    ちょっとのんびり休憩して、次の時間が決まっていたので出発!山中湖へ!



    山中湖では・・・念願の「KABAバス」に乗車!!
    水陸両用バスです。

    2012/08/13 KABAバス

    予約開始当日に即行で予約したら、座席が一番前だった
    雨が降っていて生憎の天気だったけど、湖に突っ込んでいくのが迫力満点で楽しかった〜
    ちょっとお高めだけど、また乗りたいなぁ。
    今度は晴れてるといいな。

    ちなみに子供にはアヒル口な笛をもらえます。大人は1個100円だそうで。
    この笛が、ブーブーむっちゃうるさい!
    今のところ、ゆずもずーっと吹くほどにはハマッてないので良いけど。
    ハマらないでねー。近所迷惑になりそうだから・・・。

    2012/08/13 KABAバス 笛


    KABAのあとは、ジョイパティオというお店にジェラードを食べに。
    わたしが子供の頃からあったらしい。
    わたしは全然覚えてないけど、姉は詳細に覚えていた。さすがですねぇ。

    ジェラードはすっっっっごく美味しかった〜w
    また食べたいなぁ。


    その後、御殿場に向けて出発!
    途中渋滞してたけど、御殿場に入ってからは思ったほどは混まずに帰ってこれた。


    家族水入らずも良いけど、大勢で旅行するのもやっぱり楽しいな
    今度、また近場でお出かけしようね〜

    0
      2012.08.16 Thursday 00:24 | comments(2) | trackbacks(0) |

      今年も山梨へ♪♪(1日目)

      お出かけ。

      12〜13日で、去年に引き続き「山梨旅行」に行ってきた。
      今年のメンバーは、うちら家族3人と、わたしの実家の母&姉の計5人☆


      去年は2泊3日でゆっくり旅行だったけど、今年はお盆休み後半に下関(だんなのお父さんの実家)へ行くので短めに。


      1日目は7時に御殿場駅で母と姉をピックアップし、一路明野のひまわり畑へ。
      去年も行ったけど、あのひまわりをまた見たい〜と思ってw

      途中のPAかSAで朝食・・・と思ったけど、須走に着く前に渋滞が始まってたので途中のコンビニでおにぎりを買って車内で朝食。

      でも意外にすぐに渋滞も解消して、あとはスイスイ。
      釈迦堂PAで運転を交代して、明野までわたしが運転。
      人生2回目の中央道。東名より道が狭くてちょっと恐いよーーー。



      明野は去年よりも人が多かった気がする。
      ひまわりはバッチリ綺麗で、今年も見ごたえバッチリ☆

      2012/08/12 明野ひまわり

      でも、ゆずも母たちもずんずん行ってしまって、なかなか写真が撮れなかった
      やっと撮ってもらった家族3人の写真も、帰ってから確認したら目を瞑ってるし・・・

      今年のメイン会場の絵はスマイルマーク?ニコニコ太陽?でした。

      2012/08/12 明野ひまわり

      ちなみに去年はリボン。

      2011/08/11 ひまわり畑



      去年はひまわりソフトを食べたので、今年ははちみつがけソフトw
      濃厚なソフトクリームにはちみつがかかってるの。
      すっごく美味しかったーーー
      でも、あんまりにも暑くてすぐに食べ始めちゃったので、写真撮り忘れ


      明野のあとは、清里のまきば公園へ。
      動物とふれあえるというので


      清里は標高が高いだけあってやっぱり涼しい!
      日向でもいられるくらいに涼しかった〜焼けるけど

      ゆずさんが引かないといいなぁ〜と思ってたけど、、、全然心配なし!
      向かって行き過ぎて逆に心配だったけど。

      まずはヤギさん。
      牧草をちぎってあげてました。

      2012/08/12 まきば牧場 ヤギ

      その次にヒツジさん。
      同じように牧草をちぎってあげようとしたけど、ヒツジさんはお腹いっぱいのようで食べてくれず・・・というのを理解できないので、ずーっと「どうぞ」と手をのばすゆず。
      可愛いけど切ない

      2012/08/12 まきば牧場 ヒツジ


      ポニーにも近づいていったけど、噛まれるから餌あげちゃだめ!と書いてあったので見てるだけ。
      他の子はあげてたけどね。。。


      奥に水遊びする川?があったので行ってみたら・・・誰も遊んでない・・・てか、遊べる?これ??
      ・・・という感じだったので、引き返し。


      ここのレストランで食事の予定が、30分待ちというのでとりやめ。

      ガイドブックに載っていた「中村農場」というところに行ってみたら、こちらも激混み!!

      仕方なく引き返したら、途中に「手打ちそば」を発見(名前忘れました)。
      ゆずもアレルギーではなさそうだし、まぁいいか、と。

      おそばはとっても美味しかった!
      つゆも美味しかったしw
      でも、満席で忙しかったからか、おばちゃんの対応はイマイチでした。
      ゆずのお水もお手拭もないし、コップを要求しても全然来ないし。
      あげく、後の客の子供には「フォークとかいる?」って訊いてたのに、ゆずには何もなし。
      2歳児だからってなめんなよーーー。
      ちなみにゆずは普通の割り箸で器用に食べてました。
      念のための持参フォークを車に忘れた母も悪かったね。ごめんよ。


      昼食後、そのままホテルに行くのは早いよね?と、甲府に行って「武田神社」へ。
      なかなか大きめな神社で、もともと信玄が済んでいた屋敷跡地だそうな。
      立派な石垣の上に建ってました。


      その後、ガストでお茶をしてからホテルへ。
      去年と同じく石和温泉。

      部屋に入ったら、超広い和洋室!!
      去年は普通の和室だったので、すごいビックリ!!
      広さをかなりもてあましました。

      お風呂もゆずと一緒でも、母たちと一緒だったので楽チンw
      ゆっくり入れて良かった〜☆

      あと夕飯はだんなでもやっと食べ切れるくらいの量!
      去年はもちょっと少なかった気がするのだけど???
      まぁ、増える分にはいいけど、女性陣は全然食べ切れなかったのでだいぶ勿体無かったなぁ。。。


      0
        2012.08.15 Wednesday 01:13 | comments(0) | trackbacks(0) |

        三島でお花見。

        お出かけ。

        一度途中まで書いたのに、うっかりブラウザを閉じて消しちゃってテンションだだ下がりで今日になりました・・・。

        先週の土曜日に、だんなの仕事にくっついていって、三島でお花見してきましたー

        最初は行くつもりじゃなかったんだけど、急遽仕事の開始時間が遅くなり、ついていってもお店に入れて時間がつぶせるようになったのと、朝のニュースで「東京で桜が満開」って言ってたので三島なら咲いてるだろう〜と思ったの。
        御殿場はさっぱり咲く気配が無かったけどね。(今は5分咲きくらい)


        だんなを仕事先に下ろし、わたしとゆずは柿田川サントムーン(ショッピングセンター)へ。
        特に買うものがあったわけじゃないけど、まぁプラプラと暇つぶし・・・と思って、開店前のお店の前で待ってたら、ぞくぞくと人が来る!
        なんだろうーと思ったら、その日は中のスーパー?で野菜がお安いらしい!
        貼ってあった広告を見たら「キャベツ99円、大根99円、きゅうり22円」!!!
        こりゃぁ、買わねば損!!
        開店と同時にわぁぁ〜と走り出す人たちをやり過ごし、でもゆずを抱えて私もちょっと小走り。
        なんとかキャベツ1玉、大根2本、きゅうり6本をGET!
        今日、三島に来て良かった〜と思いました。


        いったん車に野菜たちを置いて、SC内をぐるぐる。
        結局、特に買い物もせず、パティスリーララのベビーシューだけ買って終了。
        だんなとの待ち合わせ場所の三嶋大社へ。

        絶対に駐車場待ちの車で渋滞してるだろうなぁ〜と思っていたら案の定。
        1年前はそれを尻目のお散歩コースだったなー。
        今年はすっかり観光客です。

        15分くらい並んで駐車場には入れた時間は11時40分くらい。
        だんなの仕事終了が12時なのでそれまでふたりでお散歩・・・の予定だったけど、駐車場を待ってる間にゆずが寝ちゃったので車内で待機。暑かった・・・

        ほどなく、だんなと合流して三嶋大社で花見&参拝。
        桜は満開で、とってもキレイでした。
        人も屋台も多かったけど。。。

        2012/04/07 三島の桜。

        2012/04/07 三島の桜。
        コンパクトデジカメでもキレイに背景がボケてくれて嬉しいなぁ。(FujiのF600EXR)

        2012/04/07 三島の桜。
        ゆずもキレイなお花にテンションアップ!

        2012/04/07 三島の桜。

        2012/04/07 三島の桜。

        敷地内の茶店で売ってる福太郎。
        お餅2個とお茶で200円。お安い☆
        2012/04/07 三島の桜。(福太郎)

        お餅はよもぎで爽やか。
        あんこは「烏帽子」をかたどってるらしい。。。のだけど、どうもツッパリヤンキーに見えちゃって・・・スミマセン。



        そのあと、途中のファミレスで遅めの昼食をとって帰宅したんだけど、レストランを出たら雨!
        さっきまで青空だったのに!?

        だんなの仕事も桜的にも天気的にも、いろんなタイミングがばっちりあって、すごく充実した土曜日でした☆

        御殿場の桜は今週末くらいには満開かな〜?こっちも楽しみ

        0
          2012.04.12 Thursday 00:18 | comments(0) | trackbacks(0) |

          東京ディズニーランド☆その2

          お出かけ。

          飛び飛びでスンマセン。

          パレードの20分くらい前に並び始めたので、スペースがだいぶ埋まっちゃっててウロウロ。
          結局、城〜トゥモローランドの間の橋手前の前から3列目。
          でも、前もお子様ばっかりだったから良く見えました

          ジュビレーションは初めてみました。
          キャラクターいっぱいで楽しかったなぁ〜。
          ゆずに手を振らせるのに精一杯だったけど

          以下、パレードのお写真。


          2012/03/19 TDL
          ミニーちゃんはいつみてもプリティで素敵

          2012/03/19 TDL

          2012/03/19 TDL
          プーさんの顔が最後まで見れず・・・

          2012/03/19 TDL
          ゆずはキリンに一番反応してたかも・・・

          2012/03/19 TDL

          2012/03/19 TDL

          2012/03/19 TDL

          2012/03/19 TDL

          2012/03/19 TDL

          2012/03/19 TDL
          ミッキーはいつみても可愛い・・・いや違う、かっこいい・・・いや、それも違う。でも大好き

          2012/03/19 TDL
          トリは、チップとデールと(ダレだっけ?)でした。



          ゆずの反応は、笑うでもなく興奮して手を振るでもなく(それは私)・・・「真剣に見入る」でした。
          私が「ほらミニーちゃんだよー」とか言って手を振ると、真似して振るくらいで、あとはただただ「ガン見」(笑)
          多分楽しかったんだと思うんだけど・・・。


          パレードのあと、思い出したようにトゥーンタウンへ・・・と思ったら寝ちゃった
          いっぱい歩いたし疲れたよね〜と思いつつもトゥーンタウンヘ。
          おむつを替えたかったし。
          パレード直後で大混雑なトゥーンタウンで、ベビーコーナーでオムツ替え。
          寝てる間に・・・と思ったけど、即行起きました。そりゃそうね。
          寝ぼけてイヤイヤするのをなだめながらオムツを替え、外へ・・・出たらテンションMAX!
          車の置物?に乗ってみたり、仕掛けハウス?に入ってみたり。
          そして定番の牢屋↓

          2012/03/19 TDL
          出れないよーーーとかは思ってないんだろうな(笑)

          と、ここでカメラの電池が切れた
          超ガッカリ。
          その後はだんなカメラを首から下げておりました。

          トゥーンタウンをひとしきり回ったあとはファンタジーランド方面へ。
          そしてアリスを発見!!!
          よーし、写真を撮るぞ!!と意気込んで近づいたら、なにやらみなさんアリスと英語で会話しとる。
          喋るキャラとは、こいつは難易度が高いぞ!
          会話しないとダメかなぁ、どうしよう・・・とドキドキしつつも、ゆずを前へ押し出して気づかれるのを待っていたら、アリスがバースディシールに気づいてくれた!
          「ハッピーバースディ!」と言われ、ゆずはキョトン。
          でもそのあとは「こんにちは。なんさいですか?」等々、日本語で話しかけてくれた!
          アリス、日本語ペラペラだよぅ!
          母、ひと安心。全部日本語で返しましたともさ!
          そしてパチリ。
          2012/03/19 TDL


          そのあとは、ゆずのお土産に・・・と、ミニーちゃんぬいぐるみを探す旅に。
          色々お店を回ったけど、全然ない。
          昔に比べてぬいぐるみって売れないのか、さっぱり種類がなくてがっかり。
          結局、購入断念。


          で、ファストパスの時間になったので、バズへ。
          初め、親がガンで、ゆずは回転用のレバー担当、と思ったけど、もちろんいい感じに回してはくれなかったので、即行母に奪われました。ゴメンヨ。
          そしてゲーマー母は射撃に夢中。更にゴメンヨ。。。
          だんな曰く、「乗ってるだけで楽しそうだったよ」。
          ホントにゴメンヨ、そっちのけで楽しんで・・・。
          そんななのに、だんなより成績悪いしね。だめじゃんもう!


          早めに夕飯を食べ、夜のパレードに備える。
          敷物OKな時間ピッタリに並んで、シート敷いて・・・って、1時間前から待機してたらすごく寒くて・・・。
          ゆずは1時間も静かに座ってないし・・・。
          しょうがないので、途中トイレに行きつつ散歩したりホットコーヒーを買ったり、なんとか時間をやり過ごし、やっとこ開始!

          ・・・全部のフロートを撮影はしたのだけど、みんなブレちゃって見れる写真がコレだけ・・・。
          ガッカリ。

          2012/03/19 TDL


          だんだんとキャラクターが増えていって、すごく長いパレードになってる気がする。
          それとも、新旧交代みたいのがあるのかしら・・・?

          パレード後は、さすがのゆずもダウン。
          即行で寝ちゃって、花火は見れず。
          だんなと2人だけで見てました。

          2012/03/19 TDL



          その日は葛西に宿泊。
          翌日、一直線に帰宅しましたー。


          帰り途中で見たスカイツリー。
          2012/03/20 スカイツリー☆

          そして東京タワーとゆず。
          2012/03/20 東京タワーとゆず♪





          ディズニーはホントに夢と魔法で現実を忘れさせてくれる。
          モヤモヤ考えてたこととか悩んでたことを、その日限りででも吹っ飛んで楽しむことができた。
          ゆずも一日楽しんでいたし、とても有意義な一日でした。

          また早く行きたいけど・・・半年後か一年後か・・・いつ行けるかなぁ〜?
          それまで楽しみに、ゆずとパレードのビデオでも見て手を振ってよーっと!

          0
            2012.03.27 Tuesday 02:10 | comments(0) | trackbacks(0) |

            東京ディズニーランド☆その1

            お出かけ。
            3/19(月)に東京ディズニーランドに行ってきました!
            11月にシーへ行った時にミッキーたちにゆずがすごく興奮していて、帰ってきてからもショーのビデオを見るたびに手を振ったりしてたので、「こりゃ、近くで見れるランドのパレードの方が良いねー」と思ってたの。
            なので、誕生日のお祝いということにして行ってきました!

            前日にスタジオアリスでバースディ撮影をし、そのままやすみん。実家にお泊り。
            で、朝7時過ぎに出発!
            実家のみなさま、平日の朝にバタバタして、ホントすんませんでした。。。

            途中、渋滞に嵌ったり「東京ゲートブリッジ」方面に行くつもりが、どの分岐に行けば良かったかも分からずお台場を通過し、10時前に到着しました。
            (・・・って、ゲートブリッジって一般道なのね。だからか・・・)


            インパしたら、もう既にキャラグリ(写真)に長蛇の列。
            とりあえず、今回はまーーーっすぐインフォメーションへ。
            なぜかというと、誕生日シールをもらうため!!
            当日じゃないけど、「お誕生日」ということで来てるので、これはもらわねば!!
            10年も前から知ってるけど貰ったことのないシールを貰いテンションUP
            でも当の本人は「おめでと〜」といっぱい声をかけてもらっても「???」とキョトンとするばかり。
            そりゃ、そうね。。。

            そして、再度エントランスへ。
            ミッキーは無理だろうな、と近寄らなかったのでわからないけど、プーさんはこの時点で70分待ち。
            並ぶなら・・・と、キャストに「ミニーちゃんは?」と訊いたら「ミニーちゃんは出てきません」だって!!
            そ、そうなのか・・・。。。と、近くにいたグーフィーを追っかけまわすも気づかれず、じゃぁもう少し空いてそうなプルートに・・・と近づいたら「もう帰る時間」と言われ、ゆずの頭を撫でてもらうだけで終了。
            10時インパじゃしょうがないか。


            でもせっかくなので、シンデレラ城バックに撮影してもらいました!
            これは10分も待たなかったし。
            なかなかキレイに、ゆずも良い表情で撮れてました☆
            ↓↓これは待ってる間に撮ったヤツだけど。

            2012/03/19 TDL

            ↓↓これも待ち中にパチリ。
            ミニーちゃんリスペクト?で、赤い水玉スカートを作成!
            フリッフリのキュートなスカートです。
            でも次回はミニーちゃんワンピ作っちゃおうかな〜。

            2012/03/19 TDL

            その後、バズのファストパスをGETとして、イッツアスモールワールドへ。
            プーさんやモンインは既に21時〜だったので却下。
            列も120分とかだったので、結局乗らなかった。でもプーはちょっと乗りたかったな〜。

            2012/03/19 TDL

            イッツアスモールワールドは30分待ちくらい。
            始終キョロキョロと、人形たちを見回していて楽しそうにしてた

            その後、ウエスタンランド方面に行こうとしたら、シンデレラのねずみさん(スージー、パーラ)を発見!
            ばっちり撮らせてもらいました

            2012/03/19 TDL


            2012/03/19 TDL


            少し早い(11時半くらい)けど、カレーでお昼。
            入ったときは空いてたけど、出ようとしたら激混み!!
            早めで良かった

            そしてアドベンチャーランドへ行き、ジャングルクルーズ。
            いろいろ動物が出てきたり、滝の水しぶきを浴びたりで楽しそうでした。
            最後の遺跡の暗いところはどうかな〜と思ったけど、全然平気でひと安心。

            2012/03/19 TDL

            そのあとは、ベビーカー動かすのも面倒なのでそのままウェスタンリバー鉄道へ。

            2012/03/19 TDL

            2012/03/19 TDL

            こっちもなかなか楽しそうにしてました。手を振ったりして。
            最後の恐竜部分も大丈夫そうで良かった☆

            そのまま空いてるチキルームへいき、映画を見たことないけどスティッチを鑑賞したあと、おやつタイム。

            だんなはてりやきチキン。
            わたしとゆずはノーマルなシナモンのチュロス。

            2012/03/19 TDL

            グラニュー糖で口のまわりがベタベタに(^-^;
            拭いても拭いても取れなくて困った・・・。


            食べたあとは、カメラセンターで朝の写真(お城)を購入。
            ミッキーたちの写真も付いて、1500円。
            まぁ観光地の1000円とかを考えたら妥当?お安い??

            そのあと、パレードへ。

            その2へつづく。。。
            0
              2012.03.23 Friday 15:38 | comments(0) | trackbacks(0) |

              2/4(土) 時の栖へ。

              お出かけ。

              2/4に、母と姉が御殿場に来て、5人で時の栖(すみか)のイルミネーションを見に行ってきた。

              ホントは昼間にアウトレットに行って、夕方から時の栖・・・という予定だったんだけど、
              いろいろ用事があったりで母たちが到着したのがすでに夕方だったので、そのまま時の栖へ。

              特に渋滞等もなく、15分ほどで到着w

              イルミネーションは、光のトンネルがずーーーーーーーーーっと続いていて、すごくキレイ
              着いたときはまだほんのり明るかったけど、歩いてるうちに暗くなってきて、より幻想的に。

              ゆずもキラキラ〜と手をフリフリして楽しんで?ました。

              2012/02/04 時の栖。


              夕飯を施設内のブッフェで食べました。
              食事は3150円で、地ビールも飲み放題!食事も和洋折衷なんでもあり!
              特産?のソーセージも食べ放題なので、みんな大満足!
              また来ても良いなぁ〜v


              そのあとは噴水ショーへ。
              御殿場の山の中なので、失礼ながら小規模なもんと思い込んでたけど、どっこい超感動!!
              音楽にすごく合ってて、ものすごく幻想的でキレイでした。

              2012/02/04 時の栖。

              また見たいなぁ〜。。。と、売店で売ってるDVDを買おうと思ったら、、、
              「20分のショーのうち、収録してるのは4分だけです」 って!!!
              ・・・じゃぁ、いいです。。。がっかり。。。。。。

              また行って、自分でビデオを構えてようかな・・・。

              ちなみに噴水ショーを見るには1人1000円。
              で、500円の金券付。
              ご飯を食べる前に行けば良かったーーー。

              また行こうっと。



              あ、ゆずさんは音量がいやだったのか、噴水ショーにはずーっと背を向けて私にしがみついてました。
              それを考えるとまた・・・は可哀想かなぁ・・・でも見たいしなぁ・・・。ジレンマ。



              母たちは1泊して、翌日だんなお留守番でアウトレットへ。
              「今着るもの!」が欲しかったけど、どこもみんな春物にシフトしていて残念。
              姉はたくさん買ってたけど。
              もう少しあったかくなったら、また何か見に行こうかな〜。
              でもこれ以上増やすとしまうとこないなぁ。

              帰り際に寄ったお店で、久々にニューヨークチーズケーキを食べた!
              濃厚こってりで、やっぱり好きだわーーー。
              簡単に作れたらいいのになぁ・・・。

              0
                2012.02.12 Sunday 01:17 | comments(6) | trackbacks(0) |

                2/3 誕生日にぐりんぱへ♪

                お出かけ。

                2/3(金)は、わたしの誕生日でしたー。
                翌日は会社のミーティング?で不在だからと、だんなが休みを取ったので、せっかくの平日休み!と、また「ぐりんぱ」に行ってみた。

                平日は空いてるかな〜?と思ったら、チケット売り場で「今日は幼稚園の団体がいるので混雑してます」と言われてショック!
                でも、実際は前回来た土曜日よりは空いてました。
                ワイルドな小学生もいなくて危険もなくw

                今回は100%だんなにお任せで、私はオール普段着。
                だんなさん、ありがとうございます。。。
                ゆずは初スノーウェアが可愛かったデス(親ばか)。
                前回、真顔で滑っていて楽しいのかどうなのか分かりにくかったゆずさんも、今回はニッコニコで楽しそうだったな〜vv
                そんなソリは1時間くらいで終了。


                お昼を食べて、シルバニアのショーを見て(観客4〜5組(^_^;))、前回は足を踏み入れなかった「ウルトラマンエリア」に行き、観覧車に乗ってみた☆
                富士山まで障害物なし!の景色はキレイで楽しかった〜♪♪

                2012/02/03 ぐりんぱ。

                観覧車脇の撮影スポットでも富士山がしっかり撮れて良かったわ☆

                2012/02/03 ぐりんぱ。

                観覧車に乗ってるゆずさんはさっぱり状況が分かってない感じだったけど


                そのあとは、キッズフジQで、ずーーーっと遊んでました。だんなと。
                わたしはおにゃのこデーで腹痛&眠気MAXだったので、隅に座って荷物番しながらウトウト。
                ほんとに、だんなさん、ありがとうございました。。。


                せっかくスノーウェアも、ソリも買ったので、あと何回かは来なくっちゃね!
                次はいつ来ようかな〜〜〜

                0
                  2012.02.12 Sunday 00:59 | comments(0) | trackbacks(0) |

                  ぐりんぱでソリ遊び☆

                  お出かけ。

                  1週間前だけど、ぐりんぱに行ってそり遊びをしてきました!
                  3連休だし結婚記念日だし、なんかどっか行こうよーと話してたけど、クリスマスのえのすいもやっと決まったくらいなので他の候補もなかなか出ず、前日にバスの広告に「ぐりんぱでソリ」というのをだんなが見つけて行く事に。

                  急に決まったのでゆずのスノーウェアなんてものもなく、夕方に西松屋とかに探しに行こうか悩んだけど、ゆずの昼寝終了が5時だったので、それから出る気にならず「まぁジーンズとダウンジャンパーでいっか・・・」と軽い感じで考えてた。
                  ちなみに私はダウン+スキーのズボン、だんなはダウン+暖パン(裏地フリースのナイロンパンツ)。

                  で、いざ現地に着いたらみんなスノーウェアじゃん!大人も子供も!!
                  やっぱり探しに行けばよかったなぁ。靴も普通のスニーカーだし・・・。
                  とりあえず売店でゆずの手袋だけは買ってはめたけど。。。

                  ゆずさんがソリを気に入ったかと言うと・・・気に入ったみたい
                  2012/01/07 ぐりんぱ。

                  滑ってるときも滑り終わってもあんまり笑ったり興奮した様子はなかったので、イマイチだったかなぁ・・・と思ってたんだけど、お昼になって終わろうとすると、上へ行けー上へ行けーと催促。
                  せっかく行ったんだから、気に入ってもらえてなによりだけど、もうちょっと態度に出ると嬉しいなぁ。

                  ソリは午前中1時間くらいかな。
                  700円のレンタルなのでちょっともったいないけど、大人の体力がもたなくて・・・。
                  ソリ用のゲレンデは自力で登らねばならず、その道も雪なのでゆずは自分では歩けず、大人が抱っこしないといけなくて、そう何度も行けない・・・残念。
                  それでも10回近くは滑ったかなぁ?
                  わたしは1回だけ。喘息になりかけたので。
                  そのあとゆずが「お母さん!」と手を伸ばしても「いや、お父さんで。」と断り続け。
                  ずーっとだんなにお願いするのも申し訳なかったけど・・・スマン

                  お昼のあとは、キッズフジQでシルバニアのショーを見たり遊んだり。
                  屋内なので寒くなくのびのび遊べました。
                  なぜだか「黒ひげ危機一髪」に大はまり!飛び出すの、怖くないのかなぁ。

                  最後にシルバニアのアトラクション(気球・観覧車)に乗って終了。寒かったー。
                  2012/01/07 ぐりんぱ。

                  夕方には雪が降り始め、私が雪の結晶が見たくて手を伸ばしてたら、ゆずも真似して伸ばしてた。
                  可愛いなぁ☆
                  2012/01/07 ぐりんぱ。


                  近いし(30分くらい)、乗り物に乗らなければ安いし、また来ようーーーと、先日ゆずのジャンプスーツを買いました。
                  あとは二人用のそりだわー。
                  せっかく買ったから、あと2〜3回は行かないとね!!


                  園内でのシルバニアのパン屋さんで、パンを買ってきました!
                  「ねこパン」が売りだというので、ぜひ買わねば!!と思ったのだけど、可愛いよ、うん、すごく可愛い。
                  でもーーー高い・・・。
                  翌日の朝食用に、とクロワッサンとか他のも買ったら、普通のパン屋の倍くらいした
                  多分もう買わない・・・けど、うん、可愛かったよー!!
                  2012/01/07 ぐりんぱ。

                  ねこはクリームパン、クマはつぶあんパンでした。

                  0
                    2012.01.16 Monday 22:21 | comments(2) | trackbacks(0) |

                    クリスマスイブイブのお出かけ。inえのすい

                    お出かけ。

                    23日のことですが、クリスマスのイブイブ、せっかくの3連休だし何処か行きたいねーーー、と1ヶ月も前から言ってたのに直前までさっぱり決まらず。

                    候補は
                     /傾哨療膺綢牡曄兵屬韮音間)
                     伊豆三津シーパラダイス(車で1時間半)
                     I抻離汽侫.螢僉璽(車で1時間)
                    の3つ。

                    「ゆずが楽しめるところ」
                    が絶対条件だけど、寒いのもねぇ。。。入場料高いし・・・。
                    と、サファリパークは見送り。
                    御殿場でこの寒さじゃ、もっと山を登ったら死んでしまいそう・・・。

                    で、どっちの水族館?と考えて、屋内が多そうな江ノ島に決定。

                    到着してお昼を食べて入ろう〜と、9時ごろに出発。
                    渋滞もなくスムーズに到着、道向かいのデニーズで昼食後に入場。

                    で、ゆずの反応は、というと・・・・・・・・・


                    嫌がった・・・・・・


                    暗かったからなのか、ワラワラいるお魚が怖かったのか・・・。
                    抱っこやベビーカーで水槽に近づこうとすると嫌がる

                    2月に伊豆三津に行ったときは興味ありそうだったし、6月にあわしまマリンパークに行ったときも面白そうに見てたのに・・・どうして・・・

                    でも何故かクラゲは平気だった!ってかすごく興味津々!なぜーーー???
                    クラゲを一通り見終わったらショーの時間だったのでそちらへ。

                    クラゲが入ってるグラスツリー。
                    20111223_えのすい

                    クラゲ、いるのがわかるかな??
                    20111223_えのすい


                    ショーは楽しそうにみてた!
                    イルカがジャンプすれば「おー!」と指差し、みんなが拍手すれば真似してパチパチ。
                    ・・・うん、これだけでも良いよ。楽しんでくれれば。うん・・・。

                    イルカさんと2ショット!
                    20111223_えのすい

                    そのあと、ペンギンを見て・・・それほど興味なし
                    目の前に泳いできてくれてても・・・興味なし

                    次にアザラシのところに行ったら・・・!大興奮!!!
                    なんかわかんないけど、アザラシが水槽を行ったり来たりしてるのが楽しいらしい。
                    そしてターンをする端に連れて行ったら「おぉ〜!」とすっごく楽しそう!!
                    この日一番の盛り上がりっぷり。
                    来てよかった


                    そのあと、ちょうど地元に帰ってきていたお友達家族と合流して、大水槽前のクリスマスコンサートをみたり、アザラシを再度見て興奮したり。
                    コンサートのあとくらいには魚の水槽もだいぶ平気になりました。良かった。

                    20111223_えのすい


                    ゆずもまぁまぁ楽しんだみたいだし、わたしも友達にも息子くんにも会えたので江ノ島にして良かった!
                    今度はいつ、どこに行こうな☆

                    0
                      2011.12.29 Thursday 22:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
                       | 1 / 3 PAGES | >>