<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

気づいたらこんな時期。(27週4日)

日常。

あっという間に時間が過ぎていくー。
気づいたら、もう今週末で8か月に突入とか!もう後期じゃん!!

「ブログを書こう!→ゆずが起きる→寝かしつけ」でなかなか書けず、、、なかなかお腹のチビッコのことも書けてないなぁ。
二人目ってこうなるのね。。。


ゆずはなかなか起きずに一晩寝ていることが出来ないようで・・・。
一時期はあんまり起きなかったんだけどなぁ?
引越しによる環境の変化??・・・いや引っ越す前からだしな。
赤ちゃんが来て、何かを感じ取って不安になってるのかなぁ。。。
一晩に何度も起きられると私もイライラしちゃうのよね。
一緒に寝ちゃって朝早く(私だけ)起きる・・・と思ったけど、私が起きると大概ゆずも起きちゃうし。
となると自由時間は夜だけ。それを遮られるとーーーもう!!!となる。
夜泣き?はいつくらいに終わるのかなぁ。。。
寝かしつけも100%「おかあさん!」だし。。。
みんないつ頃からひとりで寝てるの?????


新しいおうちにはだいぶ慣れてきました。
あーすれば、こーすれば・・・も、いっぱい出てきてます(笑)
まぁでも概ね満足。
一番こうしとけば!!というのはインターフォンかな。
何も考えずに標準のままリビングに応答するモニタをつけちゃったけど、グレードアップ?で2階にもつけられたようで。
2階にいると、インターフォンが聞こえないのよね・・・。
てか、そんなオプションの話聞いてないしーーー!
あぁ、失敗。。。
この先、だんなだけ、とか子供だけ、とかだと確実に1階に人がいなくなるし。
でも追加で2階にスピーカーだけ付けるとかでも配線で3万。インターフォンごと替えても3万ちょいらしい。
この期に及んで3万ーーーーー悩む・・・。どうしよう。。。
ちなみにこの2か月弱でも、すでに居留守になったこと数度。ごめんなさい。。。




書きたいことはいっぱいなのにー。
書いてない健診も2回分あるし・・・orz
でもゆずが泣くのでもう寝よう・・・。また今度、頑張る。。。


0
    2013.09.17 Tuesday 00:03 | comments(0) | trackbacks(0) |

    カレーの後始末。

    日常。

    前回がシチューで今度はカレー。。。

     

    カレーを大量に(大人1.5箱、ゆず用0.5箱)作りすぎて、思ってた以上に消費しきれず・・・。
    いつもは2日くらいで無くなっちゃうんだけどなぁ。


    というわけで、カレーの活用。

    ☆お昼ご飯にカレーうどん。
      めんつゆ&みりんで割って長ネギ投入。


    ☆夕ご飯にカレー鍋。
      めんつゆ&みりん&酒で割ってチューブにんにくを追加。
      シメはチーズカレーリゾット。
      ちなみにカレー鍋に入れた大根が好きw


    ☆翌朝の朝食は焼きカレーパン。
      ゆず用の甘口が残ったのでカレーパン。
      小麦粉足して固めて、HB生地でくるんでおしまい。


    カレー鍋はかなりヒット!
    元を買わずに食べれて良かった☆
    このために冬は多めのカレーも良いかもなー。

    ゆずもカレー期間中「カレー、カレー」とシチューの10倍くらいの意欲で食べてくれて良かった♪
    刺激物の方が好きなのかしら・・・?

     

    0
      2012.12.09 Sunday 00:07 | comments(0) | trackbacks(0) |

      最近のあれこれ。

      日常。

      再びごぶさたしております。

      ただ今、超凹んでます。
      さっきすっごくいっぱい書いて(迷惑)、そろそろ終わろうかな〜と思ったところでブラウザが落ちて超凹んでます。
      あぁもうせっかく書いたのにぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!

      というわけで、思い出しながら書いてみる。





      最近も相変わらずまったりー過ごしてる・・・とは思うのだけど、いろいろと考えることが多くてPCにもなかなか触る気が起きなかったりしてます。
      スマホにしてからPCを開く必要性が減ったのも大きいけど。
      でも確実に昔よりは依存度がだいぶ減ってるなぁ。
      スマホで記事書けばいいんだけど、タッチパネルで文章打つ気力が・・・(-_-;)
      あれはなかなか慣れません。。。


      最近の平日は、午前中は買い物か大きめの公園に行ってお散歩。午後はお昼寝。という感じ。
      自分のテンションが上がらず、あんまり人と交流するようなところに行きたくならないので。
      って、そういう理由くらいで遠ざかっちゃいけないんだろうけど。
      ゆずさん、ごめんね。頑張るよー。


      最近の週末は、7〜8割がた実家方面へ。
      だんなの仕事の都合が大きいけど、その他の用事もいろいろあって。
      なので自宅にあんましいない感じ。
      ゆずは、ばぁばたちに遊んでもらえて超うれしそうだけど。
      平日仕事なばぁばたちにはちょっと迷惑かしら・・・。


      最近のゆずさんは、身長が伸びた!92cmくらい。体重は全然変わらないのに!うらやましい!!
      でも相変わらず、おなかはぽっこり。うーん、典型的幼児体型!!

      そして、最近やっと「話そう」という意欲?が芽生えてきたっぽい?
      ちょっと前まで意味のあるのは「わんわん」と「ばぁば」くらいだったのに、1か月くらい前から「とーたん」「かーかん(子音の切り替えがうまくいかないっぽい)」が言えるようになりましたw
      あとはちょっとずつ、簡単な単語が増えてきてるかな?
      目下の流行語は「チョッ、パ(チョッパー)」。
      わたしが毎日ワンピースの再放送を見てるから(笑)。
      あ、今日「あんぱん(アンパンマン)」ってはじめて言ったかも。
      うちにあんぱん系が一つもないので確認できないのだけど。

      あと、歌も好き。
      言えるのはフレーズの最後とか合いの手?とかくらいだけど、おかあさんといっしょとかチャギントンとか、良く声を出して歌ってる。
      一番のお気に入りは、ナーニくんの「ホイ!」。

      ・・・そろそろ、保健師さん?臨床心理士さん?から電話が来るのかなぁ〜。
      4月に行った2歳児健診で全然さっぱり話せなかったので、半年後に様子見の電話が来ることになっている。
      そしてきっと呼び出されて、実際の様子見をされるんだろうなぁ。
      ちょっとずつでも話そうとしてるのはわかるんだけど、、、2歳半だしなぁ。引っかからないと良いな。。。



      Window7はわかりづらい!!!
      ・・・と叫びたいXPヘビーユーザー。
      使い始めてまだ2週間なのでしょうがないけど・・・あちこちビジュアル化され過ぎてわかりにくいよー。
      vistaよりはマシかなぁ?
      慣れるしかないので頑張ります。。。
      近々知らんうちにWindows8が出るらしいし。買い替え、早まったかしら。。。


      最近ゆずさんの寝かしつけにかかせなくなってるのが、ケータイ小説。
      寝付いてすぐに動き出すと起きちゃうのでしばらく隣にいないといけないのだけど、暗闇でできることってスマホかDSくらいで。
      スマホのゲームもDSのも飽きてきたので、他になにかないかなぁ〜と思ってたら、気づいたらケータイ小説を読んでいた。
      しかも甘々ラブラブなのとか(笑)
      もっとラノベのようなSFファンタジーチックなのが希望なんだけどなぁ。
      深層心理で自分にないのを求めるのかしら・・・?
      気がつくと甘々大学生活とか読んじゃってるし。
      でも読みやすいので、しばらくは読み続けます。
      ・・・なんか面白いゲームないかなぁ。



      なんとか新PCも使えるようになってきたので、そろそろちゃんと更新しようー。
      もうちょっといろいろと気合を入れろ!自分!!!

      ・・・というわけで、明日からもっと頑張りまっす!

      0
        2012.10.19 Friday 01:32 | comments(0) | trackbacks(0) |

        高熱出してぶったおれ。。。

        日常。

        ごぶさたー

        やっとこ体調が戻ってきたので書いてます。

        前回アップした山梨旅行の3日後から、2泊3日でだんなの父方の実家のある下関&博多へ行っておりました。
        帰ってきた日は夜も遅いしお土産もあったので、うちの実家に宿泊。

        翌日帰ってきて、その次の日の月曜日からはだんなは会社、わたしとゆずはおうちでまったり。という通常営業に戻ったわけですが。

        その月曜の夜、なんか喉が痛いかも?節々もぼや〜っと痛いかも??と思いながらも台所を片付けて就寝。


        翌日起きると・・・寒い!半端なく寒い!!
        薄手と厚手のカーディガンを重ね着し、毛布にくるまっておりました。
        喉は左側だけ痛いし、もちろん節々は痛いに決まってる。

        あーだめだ、こりゃ。うんもう、熱だよね。

        と思いながらも、あんまし喋りたくないのでただただ寝てたら、だんなが無言のうちにひとりで茶漬けを食って出勤。

        ・・・あからさまにおかしいと思わんのか?
        いくら御殿場が涼しいとはいえ、この真夏に長袖2枚も着て毛布被って寝てる女房に一言も無しか??
        時間がないだろうとゆずのご飯は作ったさ。 でもそれで精一杯だわ!

        むかつくので、どうなっても知らんぞーと思いつつ車で病院へ。
        ちなみにこの時点で38度5分。
        まだ、まぁ高いなーくらいに思ってた。

        左の喉が痛いんです、と言ったら「おっしゃるとおり」とビシッと医者に言われ(笑)
        解熱剤と抗生剤をもらって帰宅。

        その後も「寒い」と「普通」を繰り返し、寒くなるたびに検温。
        38度5分から順調に温度を上げ、39度に突入、39度後半になったと思ったら、夕方頃には40度越え。
        きゃー初めての限界突破(?)
        だるいし寒いけど、微妙にテンションアップw

        だんなにはお昼頃に「具合悪そうだったけど大丈夫?」と言われたので38度5分を伝えたら「大変だ!早く帰る!」とは言ってくれたけどーーー朝の時点でもうちょっと気づけ。


        40度3分が頂点だったようで、それまでは「寒い」⇔「普通」を繰り返してたところに「暑い」が加わる。
        熱があがっても、下がらないのなら「暑く」はならないんだーと勝手に解釈。

        夜ごろには薬もちゃんと効き出したのか、38度後半くらいになって、その日は就寝。

        翌日はだんなも休みを取ってくれ、一日家事育児をお願いしちゃいました。ありがとう。


        その日のうちにはなんとか37度ちょいくらいにまで下がってきたので良かった。

        次の日は、さすがにだんなも仕事に行き、わたしは食事以外はほぼ寝室。
        ゆずさんにはリビングで録り溜めてたワンパコを掛けっぱなしにして、寝室とリビングを行ったり来たり。
        ゆずさんごめんね。。。
        でも遊ぶ体力はまだなかったのよ。。。
        明日からは頑張るからねーーー。
        と、倒れてたのはこの日までで済みました。


        ゆずさんにはいろいろ我慢させたりして申し訳なかった。。。
        だんなも休ませちゃったし。
        すみません。ありがとうでした。

        結局先生に聞き忘れたけど、おそらく扁桃腺だったんだろうな。父の持病。
        いきなり高熱が出てビックリしたけど、数日で治まってホントに良かった。
        夏休みに色々動き回って疲れたかなぁ。。。

        これからはまたしばらく通常営業なので、無理せずゆずとのんびり遊ぼうー。

        0
          2012.08.29 Wednesday 23:11 | comments(2) | trackbacks(0) |

          そういえば誕生日ケーキ。

          日常。

          すっかり書くのを忘れてたけど、誕生日には美味しいケーキを食べました!

          だんなの誕生日にはホールでケーキを焼いたけど、自分のは作りたくないのでケーキ屋さんで。
          余らせて何日も食べるのもねぇ、と思って、バラ売りケーキ。l

          期間限定?な、でっかーい苺(あまおう?紅ほっぺ?忘れちゃった 汗)がのったケーキ☆
          だんなは・・・なんだっけ? チョコ系・・・???
          ゆずはプリン。

          2012/02/02 誕生日ケーキ


          苺が甘酸っぱくてとっても美味しかったわん。
          ケーキって至福v


          ゆずさんはプリンを完食!
          普段の食事は分け与えたくなるのに(人に「あーん」ってする)、最後の一口まで誰にも譲らず食べきりました。
          美味しかったんだねー。良かったね!!


          次のケーキ日は・・・ひなまつり???

          0
            2012.02.18 Saturday 22:59 | comments(2) | trackbacks(0) |

            ごぶさたー。

            日常。

            気づいたらもう1ヶ月も書いてなかった・・・。

            その間に、ゆずさんは、低めの階段なら手すりも使わずに昇り降りできるようになり、「手・足・頭」を覚えたり、服を自分で選んだり、出かけるときに私が携帯を忘れてると注意したり(!)、いろいろ成長しております。
            そして私はまたひとつ年をとった・・・。

            御殿場も思ったほど雪も降らず、なんだかスタッドレスが勿体無くなってますよ。
            効能?が有り難かったのが何日あっただろう・・・。
            まだこれから雪は降るかしら・・・?


            1月28〜30日は、29日(日)に父の実家にいくためわたしとゆずだけ実家にお泊り。だんなは自宅でお仕事。
            父の実家では、半年振り?に、わたしの祖母・叔父・叔母・従姉とご対面。
            前回よりも少し慣れた風で、帰り際に叔父さんに抱っこもされてたv
            固まってたけどね・・・。

            で、月曜の昼間に、ゆずとふたりだけで東名に乗って帰宅。
            この組み合わせで高速に乗るのは初めてなのでドキドキだったけど、ゆずが東名に乗る前に既に爆睡だったので、気楽に帰って来れた☆
            これで2人きりで行ったり来たり出来る〜とは思うものの、交通費もバカにならないので多分しないな。。。


            ほかの事はーまた別記事でw

            0
              2012.02.12 Sunday 00:32 | comments(0) | trackbacks(0) |

              あけましておめでとうございます。

              日常。

              もう4日だけど、あけましておめでとうございます。


              今年の年始はいろいろ出かけてました。

              1日の朝、近所の神社に参拝してからだんなの実家へ。
              11時ごろに着いて3時半ごろまで、おせちやケンタを食べながらダラダラまったりと過ごして。

              ゆずさんは、義弟んちの末っ子女子(1歳上)と大変仲良く・・・というか執着?して、お持ち帰りしそうでした
              仲良くするのは良いけどーーーお持ち帰りはダメーーー!!
              支援センターとかで他の子と仲良くしたことないのに、急にびっくり!
              向こうがかまってくれたからかな???一緒にお散歩に行ったり。
              次に会うのはまた少し先になっちゃうけど、また仲良く遊ぼうね!


              義実家を出た後は、うちの実家に5時ごろ着。
              その日はそのまま実家に泊まり、2日は丸1日実家滞在。
              なんとなく夕方だと道が混みそうだったから・・・。

              2日は午前中にうちの家族だけで、比々多神社へ参拝してダイソーでお買い物。
              午後はだんなは秦野の日帰り温泉へ。
              わたしは・・・ゆずと一緒にお昼寝しちゃった
              6時くらいから早めの夕飯を食べて帰りました。

              帰る前くらいにネットで渋滞情報を調べたら!!
              なんと、絶対混むはずのない下りが渋滞してるーーー。
              中井PAあたりで事故発生で8km渋滞だって!!

              とりあえず厚木ICから乗るのは避け、秦野中井ICまで。
              途中で何度か渋滞情報を見るも、どんどん渋滞は伸びるばかり。
              しかもTwitterに全線通行止めとか書いてあったり。
              こりゃ、秦野で乗ってもダメだ・・・と、大井松田まで下道で行くことにしました。
              ガラガラの246を走って、ここを曲がれば大井松田IC・・・というところで、、、間違えた。
              わたしが「あっちの車線に御殿場って書いてある」と余計な一言を言ったばかりに。ゴメンヨ、だんな。
              それはただの246の行き先でした・・・。

              結局、まぁいいや、とひたすら246号で御殿場まで帰ってきました。
              クネクネしてるけど、意外に走りやすかったみたい。
              まぁ確実に時間はかかるので、今後も東名だろうけどね。
              全然車もいなかったので、23時過ぎには家に着きました☆


              3日は、御殿場市内で大きそうな神社?と思って「新橋浅間神社」に参拝に。毎日初詣。
              駐車場に入るところが分からなくて、神社のあるブロック一体を2周もしちゃった。。。
              浅間神社、という割にはこじんまりしていて、空いてた。3日だからかな???
              お守りや破魔矢を買って、スーパーに寄って帰宅・・・と思ったら、途中の「B-KIDS」が閉店セールだって!
              すぐさまUターンして店内へ。
              全品50%OFF!だというので、コムサとかコムサとかGAPとか普通のとかのUSED品をいっぱい購入。
              今、90cmで少し大きめ〜?という感じだけど、90cmは目いっぱいあるので薄手の95cmを買いました。
              700円が350円!1000円でも500円!!と、検討とかもなく目に付いて手に取ったのをそのまま買ってきちゃった。
              あと、御殿場の寒さでだいぶおしりふきがやられちゃってるので「おしりふきウォーマー」も500円で購入。
              服6枚(コムサ×2、GAP×1含)、おしりふきウォーマーで2300円!
              今月いっぱいだから、またそのうち行こうかな???次は100cmとか!?

              この日の午後は、ゆずと一緒にわたしたちも夕方まで寝ちゃった・・・なんか少しもったいない気分・・・。


              で、今日は午前中はだんなとゆずとで遊びに行ってくれたので、その間にお掃除。
              午後はのんびり、録画のバラエティを消費しつつお裁縫したり(ゆずはお昼寝)。

              で、夕方、2日に実家でやろう!と計画してたのに出来なかった「ゆずの初断髪式」をやることに。
              ビデオをセットしたり、デジカメでBefore、Afterの写真を撮ろうとしたり・・・いろいろしてたけど、当の本人がすごく嫌がって、ぬいぐるみやらおもちゃやらで気を引きつつ、無理やり断髪!
              ・・・眉にかかるくらい・・・と思ってたのに・・・かなり眉の上・・・。

              2012/01/04 ゆず初断髪!

              なんか、レトロ、と思えば可愛い・・・かな?あとは、、、こけし。。。
              でも、すごく絵に描いたような「子供」な感じが可愛いヨ。親ばか範疇だけど。
              ずーっと前髪が目にかかって毎日結んでるのも面倒だったので、しばらくはスッキリ過ごせそうだし、まぁ良かったかな???
              寝るまで、見るたびに(可愛くて)吹き出しちゃってたよー

              明日からは通常営業に戻りま〜す。
              すぐに3連休だけどね!

              0
                2012.01.04 Wednesday 22:39 | comments(4) | trackbacks(0) |

                よいお年を〜☆

                日常。
                もうあと30分くらいだけど。


                今年は一年間、楽しいことも大変なこともイライラしたこともいっぱいいっぱいあったけど。
                無事に家族みんな元気に年を越せることがすごく幸せです。

                だんなの職場の関係であっち行ったりこっち行ったり。
                最終的に自分の人生では考えたことがなかったのに神奈川を離れて御殿場に住んでたり。

                日に日に活動量・行動範囲が増えるゆずについて行けず、また、新しい職場で大変そうで毎日ぐったり倒れてただんなにも申し訳なくもイライラしたり。
                日々猛省。
                自分の思うようにいかないだけで、ゆずもだんなも何も悪くない。
                自分が子どもなだけなんだけど。
                本当に申し訳ない1年でした。特に御殿場に来てから・・・かな。


                来年は・・・、あと数十分後・・・には急には変われないと思うけど、そういう自分を変えるように努力します。



                ゆずさんは今年は年始から3ヶ月間、ばぁばの家で過ごし、それから3ヶ月は三島、その後は御殿場・・・と、いろんなところで生活しましたが、どこにいっても元気なのは変わらず。

                3月の誕生日の頃は何歩かしか歩けなかったのが、今は小走りしてたり。
                毎日見てるおかげか(^-^;、 おかあさんといっしょやいないいないばぁの体操や手遊びも上手に真似できるようになってきて、体を動かすのが本当に好きみたい。
                その分なのか、なかなか言葉を出すことをしないけど、来年は頑張っていっぱい話せるようになろうね。
                来年も、いっぱいいっぱい一緒に遊んで、いろんなところに行って、楽しいことをいっぱいしようね。


                とりあえず来年の目標は「余裕」を持とうと。
                気持ちにも時間にも。
                あまり出来そうにないけど頑張ります。


                ・・・なんかただの愚痴っぽい。
                一年の反省・・・デス。たぶん。



                今年もいろいろお世話になりました。
                来年もどうぞよろしくお願いいたします。

                みなさん、よいお年を〜〜〜☆



                そとでずーっと花火っぽい音がしてるけど、どこで上がってるか全然見えなくて残念・・・。
                0
                  2011.12.31 Saturday 23:47 | comments(0) | trackbacks(0) |

                  オーブンレンジが壊れた。

                  日常。

                  急にレンジが壊れました。
                  今日、直って戻ってきたので、その経緯を記録シマス。

                  12/20(火)、久しぶりにビスコッティが食べたくなって、だんな誕生日のケーキに入れた残りの胡桃を混ぜて焼こうーーーと生地を作ったのに、気づいたら余熱が出来てないじゃん!
                  何をしても、コードを抜き差ししても変わらず。
                  オーブンのみならず、レンジも使えない・・・。
                  ずっとエラー表示だったのに、最終的には電源すら入らなくなっちゃった(涙)。
                  これは修理かぁ・・・ヤマダに持っていくのかなぁ・・・沼津は遠い(下道1時間)。


                  12/21(水)、修理に持っていくならだんながいないと・・・(レンジ運搬&長距離運転)と、休日までレンジなしで頑張ることに。
                  この日は頑張れた。どうにか。でもこの先どうだろうーーー。

                  12/22(木)、頑張った。頑張ったよ、ママン。・・・・・・そして夜、ふと気づく。
                  あれ?これって修理に持っていったら直って取りに行くまでレンジなし生活?
                  イヤイヤイヤイヤイヤイヤ。それはナイ。それはナイって!
                  と、調べたら電子レンジは出張修理対象だった!(°◇°)~ガーン
                  うー、もっと早く調べて、もっと早く連絡してたらもう直ってたかも・・・orz
                  翌日電話してとっとと来てもらおう。

                  12/23(金)、えのすいに行った日。
                  とっとと来てもらおうと思ったのに、すっかり電話するのを忘れて、帰りの途中に電話。
                  ・・・つながらず。ずーーーっとつながらずに話し中。
                  やっとつながった!と思ったら、「混みあってるので明日担当者から連絡します」とな!?
                  あぁぁ、朝いちで電話しておけば、今日中に連絡取れたかもしれないのに。私のバカ。

                  12/24(土)、全然電話来ない。来ないのでお昼過ぎにこっちから電話した。
                  ・・・自動応答(順番に担当から連絡します・・・)だ・・・。昨日は直接人につながったのに、ナゼ?
                  まぁいいや、と連絡しておいた携帯番号を再登録。
                  しばらくして連絡が来たけど、「明日、メーカーから連絡します」と・・・。
                  連絡取るだけで3日もかかるのか・・・。

                  12/25(日)、メーカーから連絡有り。火曜日になっちゃうって!( ̄□ ̄;)!!
                  どんだけレンジなしだよ、もう・・・。
                  そしてレンジは持ち帰りになるらしい。えぇ!?完璧にレンジなし??と思ったら、代わりのレンジを置いていってくれるって〜♪良かった。

                  12/26(月)、しょうがないので頑張った。

                  12/27(火)、夕方にメーカーの修理センターの人が来て、レンタルのレンジと交換して行った。
                  同じ機種で良かった〜。
                  修理が終わるのは年明けかな〜だって。
                  まぁ代わりのレンジがあるからいいや。

                  12/28(水)、レンタルレンジは快調。解凍とかしかしてないけど。

                  12/29(木)、修理が終わったから明日持ってく」と連絡が。早かった!!

                  12/30(金)、お昼過ぎにレンジが無事戻ってきました☆


                  って、ものすごい箇条書き。。。
                  約一週間のレンジなし生活。
                  不便だけど、案外出来るもんだなぁと。
                  でも、肉とかの解凍が出来ないのがすごく困った。
                  あと野菜をチンしたりとか。ゆず用にはレンチンばかりだから・・・。

                  なんにせよ、直って良かった☆
                  忘れてたけど、ヤマダの3年保証に入ってたから、あと2年はダイジョブ!
                  まぁ、壊れないにこしたことはないけれど。。。

                  0
                    2011.12.30 Friday 23:20 | comments(0) | trackbacks(0) |

                    誕生日祝い☆ と 月食。

                    日常。

                    本来は12日(月)なんだけど、週末2日間かけてだんなの誕生日パーティ
                    っても、ただただ食うだけですが。


                    土曜日の夜は、「二代目魚がし」という、お寿司屋さんがやってる海鮮レストラン。
                    毎年誕生日は「お寿司」なんだけど、専門店よりこっちのが寿司以外にも食べれて面白そう?と、初めて来店。
                    6時過ぎに行ったら超いっぱい待ってる!!
                    結局席に通されたのは7時半近かった・・・。
                    久しぶりに「お腹空いて気持ち悪い」状態になったよ。。。

                    でも料理はみんな美味しかった!
                    魚介系だけじゃなくて肉系もあったりして。
                    一番美味しかったのは「ほたて(寿司)」かなぁ〜。
                    バター焼きも食べたけど、やっぱり生の甘さが最高でしたv
                    だんなは「えんがわ」だったみたい。
                    お子様ランチもあったので、ゆずさんも悩まず食べれて良かったし。
                    ちょっとお高めだけど、今度誰か来たら連れて行こうかな?(うちの母姉くらいしか来ないけど)


                    日曜日の昼間は下に書いたとおりですが、帰ってから好物のハンバーグを焼き、ケーキを食べました
                    きっと作る気にならないから・・・と思って、土曜日の夜中にハンバーグとケーキとを作り置き。
                    結局はケーキ優先でハンバーグは玉ねぎを炒めただけで終了。
                    途中で「あ、今日皆既月食だ!」と気づき(人のブログで気づいた)、5分ほどサンダルも履かず上着も着ずにベランダで写真を撮ってたもんだから、お腹が痛くなってハンバーグどころじゃなくなってさ。。。
                    ケーキは中断するわけにいかないので、それだけに集中して2時半頃就寝。

                    ケーキはいつも作るコレ
                    Cpicon クリームチーズチョコケーキ by HIROーchan
                    レンジでクリームチーズを柔らかくする前にオーブンの余熱を始めちゃったもんだから、いつまでもチーズが柔らかくならずにチョコ生地にぶちこんだので、真ん中は底までチーズだった・・・。
                    まぁ美味しかったので良いです。
                    また今度、ちゃんと作ろうっと。(1年後?)

                    ゆずさんはチーズを少し分けて、かぼちゃと混ぜてパンプキンチーズケーキ。
                    BPを入れなかったのでのっぺりした仕上がりでした。少し入れれば良かった・・・。
                    でも食いつきは良かったので満足デス

                    2011/12/11 だんな誕生日


                    こちらは頑張って撮った月食写真。
                    まぁまぁ上手く撮れたかな?

                    2011/12/11 皆既月食



                    ちなみに、今年のプレゼントはいろいろ込みで「パソコン」です。
                    ゆずからは「あったかグッズ」。アンゴラ混靴下とか、イヤーマフとか。自転車寒そうなので。
                    うちの実家からもパジャマが届きましたvありがと


                    12日(月)の当日は、特別には何もせず、タイムセールのお刺身だけ・・・ね

                    0
                      2011.12.15 Thursday 00:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
                       | 1 / 7 PAGES | >>